« 志都呂宴ミーティングに向けて | トップページ | シトロエンミーティングは約100台(非公式) »

2007.04.13

すずめさぁ~ん!!

決して“すずめ”という名の女性に対するメッセージではありません。


昨日(12日)、夕方クルマを走らせていた時のこと。信号待ちで青になって、少し動き出したとき、ちょうど斜め前をスズメさんが1羽飛んでいらっしゃったんです。

けどスタート直後でそんなにスピード出てませんでしたし、鳥さんのことですからきっと逃げてくれると思っていたら、なーんとこちらに向かってくるではあーりませんかっ\(◎o◎)/!



ひえぇぇぇ・・・

と思いつつも、後続にピタリと車がいたのでここで急ブレーキ踏んだら多重追突を引き起こしてしまいそうだったのと、前述したようにあまりスピード出てませんでしたので、とりあえずスロットル緩めて、



お願いっ!!なんとか逃げてぇ~

状態のワタクシでした(脂汗)



窓全開で走ってましたので、もしバンパーとかに当たれば音するかなぁと気にしてたのですけど、そんな音はせず、もちろん轢いてしまった感触もありませんでしたので、なんとか避けてくれたか??と楽観視しているのですが、どーも気になって気になって・・・。


なので、すずめさんがご無事であることを祈っています。




さて、そんなことがあった直後。同じ道で、ちょうど玉葱畑のヨコを通り過ぎようとした時、






玉葱 10kg 850円

とダンボールに書いてあるじゃあないですかっ!!



や・・・、安いぃ~(^O^)/


けれど、いくら日持ちのする玉葱とはいえ、独り身の私が10kgもいっぺんに買うわけにはいかず、購入を断念(泣)


だいたい、まだ部屋にタマネギあるし・・・(苦笑)



玉葱10kg。一日一個食べたとして、何日分あるんだろ~(^^;;;


やっぱり買うべきだったかなぁ・・・(悩)










洗濯物をおもいっきり溜め込んでしまいました(滝汗)

朝全部洗濯できるかしらん(汗笑)

|

« 志都呂宴ミーティングに向けて | トップページ | シトロエンミーティングは約100台(非公式) »

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日、うちの近くの業務スーパーで
新玉ねぎ10キロ800円でした。
普通のなら20キロ1300円くらい。
…さすがに買えません(汗)

投稿: chimu | 2007.04.16 02:58

>chimu さん

ええぇぇ~っ!!!
業務スーパーの新玉葱のほうが、輸送費すらかかってない、玉葱畑で採れたての路上販売品より安いだなんて・・・。
業務スーパー、恐るべしです(^^;;;

>…さすがに買えません
ですよねー。私は16日、普通にスーパーで新玉葱3個買ってきました。
10kgとか20kgとかだと、やっぱりご近所さん同士まとめて一緒に買うんでしょうか。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.04.17 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/14662607

この記事へのトラックバック一覧です: すずめさぁ~ん!!:

« 志都呂宴ミーティングに向けて | トップページ | シトロエンミーティングは約100台(非公式) »