« アウェイでオレンジダービーなので | トップページ | 今頃J選手名鑑を買った私 »

2007.04.01

2CV、大流行の兆し??・・・などなど

いやぁ~、昨日(3月31日)は、ひじょーに充実した一日でした。


おなかも、心も、大満足(^O^)♪




そんな中で、某所をお散歩中に見つけた貴重な??一瞬。

Photo_178






タンポポの綿毛が今にも飛んでいきそうな、その直前のまんまる状態であります。

昨日は風が強かったですから、時間が少しでもずれていたら見られなかったでしょう。子供の頃はこういう光景をいっぱい見ましたが、今では日々の生活に追われてますし、しかもクルマで動くことが多いのでもうここずーっとタンポポ(蒲公英と書きます(^^;;;)の綿毛を見る機会がありませんでした。

あ、このあと飛んでいくところまでは見届けなかったです。






そーしてそして、エスパルスはアウェイでアルディージャに勝利!!だんだん新システムがうまく機能してきたんでしょうか。リーグ戦で連敗とならなかったですし、しかも区切りの通算250勝。とっても嬉しかったですよん。






という前置きのもとに本題です(^O^)/


何気にTVを見ていましたら、4月からの新番組告知Vが流れてたんですけど、日本テレビ系列で4月10日(火)22:00から放送スタートの連ドラ

セクシーボイスアンドロボこちら・番組サイト)


の中で、


シトロエン 2CV

が出てくるみたいなんですっ!!!


あ、番宣をちらっと見ただけですのでどういう使われ方をするのかまではさっぱりわかりませんが、過去にも連ドラで使われた輸入車(新旧問わず)が一瞬だけ(汗)一大ブームになったことが何度かありましたから、気になりますよね~。

これをきっかけに、シトロエンがいい方向で世間に浸透していってくれることを願います。












さぁ~て、これから再び眠りにつく・・・かな?(たぶん・汗笑)

|

« アウェイでオレンジダービーなので | トップページ | 今頃J選手名鑑を買った私 »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、ごぶさたです。

2CVすっかりいなくなりましたねぇ。
ちょっと前はヤオフクにもしばしば出品されていましたが、今はコレクターズアイテムと化しています。シトロエンはある時期からすっかりいなくなりますよね。

投稿: savoy | 2007.04.01 08:38

>savoy さん

ご無沙汰しております。

たしかに今ではコレクターズアイテムになってしまっているんでしょうね。

>ある時期からすっかりいなくなります
はい。BXあたりはそこそこ売れてたはずなんですが、最近ではイベント以外で見かけることなくなってしまいました(寂)

Xsaraは販売台数が少ないですから、もっと早く消えそうで・・・(泣)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.04.02 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/14477696

この記事へのトラックバック一覧です: 2CV、大流行の兆し??・・・などなど:

» フレンチ フランス料理 [フレンチ]
検索エンジン作りました。登録をお願いします。http://mitachi-triangle.com/link/ [続きを読む]

受信: 2007.04.01 03:57

» セクシーボイスアンドロボ [セクシーボイスアンドロボ]
ドラマ セクシーボイスアンドロボの紹介 [続きを読む]

受信: 2007.04.01 14:34

« アウェイでオレンジダービーなので | トップページ | 今頃J選手名鑑を買った私 »