« パ○ソプ○プ○プ○ト○タ♪♪ | トップページ | 最近の Xsara姫 »

2007.03.13

静岡はやっぱ“しぞーか”ずら

2007 Jリーグ開幕戦で日本平へ行ったときのこと、電車がJR静岡駅に到着する前、車掌さんがアナウンスで、



まもなく、しぞーか、しぞーか です。


とおっしゃってました。ホントですよっ!!


駅に到着したときも同様。私が乗った上下線共に、間違いなく『しぞーか』と発音なさてってました(^O^)/

私の先入観から故意にそう聞き取ったわけではありませんので~。




ということで、


静岡 = しぞーか


なのですぅ(^^)


こーれはねぇ、とっても重要なことですよん♪



あとは、NHK静岡放送局のアナウンサーさんがどう喋ってるかだけど、さすがに期待できないかな(汗)
















この写真

Photo_168






決してパルちゃんこパルちゃんではありません(当たり前・爆)

|

« パ○ソプ○プ○プ○ト○タ♪♪ | トップページ | 最近の Xsara姫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/14246436

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡はやっぱ“しぞーか”ずら:

« パ○ソプ○プ○プ○ト○タ♪♪ | トップページ | 最近の Xsara姫 »