« S-PULSE NEWS Vol.107 届く | トップページ | 今日(3月30日)は“赤”とさせてください »

2007.03.29

冬物洗濯に出したお・・・他

やっと春になりましたので、部屋の中で嵩張っていた冬物上着を昨日(28日)洗濯屋さんに出しました。まだ全部じゃないですけどねー。

近所の洗濯屋さん、たまにしか使わないので、定休日が水曜だったか木曜だったか忘れてたんです。でも木曜定休でしたので昨日行っておいて正解でした(^O^)/

この週末富士スピードウェイに行くとかだったらまだ真冬の服装が必要なんですが、そんな予定もありませんから、思い立った時にバサっと・・・(^^;;;

でないと、5月くらいまで冬物上着が部屋に吊るされたままになりかねません(汗笑)



と書きつつも、ただいま半纏を羽織っております(苦笑)

この半纏、学生時代からずっと使ってるため(寮生活でしたからタグにマジックで名前書いてあるのよ~)あちこちボロボロで、袖口から中綿が見えてます(汗)

縫わなきゃあですねぇ、やっぱり・・・。


そろそろ他の衣類関係も入れ替えなきゃいけませんので、防虫剤買ってこないとぉ~( ..)φメモメモ




さてさてそんな昨日、セントラルリーグも開幕一軍が登録されました。私の予想と違っていたのは、風邪の影響もあって佐々岡投手がタイガース戦の先発から外れたのか、林昌樹投手が入っていて、左の中継ぎは広池投手じゃなく佐竹健太投手だということ。また、前田選手は回復順調ながらもシーズン通しての活躍を考慮して登録されず(おそらく市民球場開幕くらいから登録されるでしょう)、松本高明選手が入っているということです。

やはり捕手二人体制なんですね~。ま、そのぶん投手陣を厚くしているということ・・・かな??



ちなみに4月3日(火)、本拠地開幕戦での始球式は、大野豊さんのようです。是非、140km/h 台後半のストレートで!!(^^)

あと、北京へ向けた選手のピックアップもよろしくお願いします。





ということで、北京繋がり(強引??滝汗)

昨日、サッカーの北京五輪予選が行われてましたね。私はすっかり忘れてまして、途中ちらっとTV中継を見ただけですが、


アオーッ!!!

エダーッ!!!

と一人叫んでました(爆)









そしてまた更に強引に繋げます(大汗)

そのサッカー中継を見逃していた理由が、NHK総合TVで『プラネットアース』(こちら)の再放送をしてまして、それを夕ごはん食べながらチラ見してたからなんです。

この番組は“生き物ドキュメント”で、映像がとってもキレイですし、凄く時間と機材を費やして制作してて結構好きなんですが、見逃してる回も多いため、『あ~再放送してるー』って思って見てました。


んで、DVD出たら買いたいくらいだったのですが・・・、しっかり発売されてるじゃん(こちら)。


でも高ーいっ!!

とてもじゃないけど買えません(嘆)











さぁ~て今日(29日)は木曜日。余分なスナック菓子とか買わないように気をつけつつ買い物してこなきゃ(^^;;;

|

« S-PULSE NEWS Vol.107 届く | トップページ | 今日(3月30日)は“赤”とさせてください »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/14444607

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物洗濯に出したお・・・他:

« S-PULSE NEWS Vol.107 届く | トップページ | 今日(3月30日)は“赤”とさせてください »