« も~おっ!! | トップページ | S-PULSE NEWS Vol.107 届く »

2007.03.27

開幕オーダーはほぼ確定ですね

あうぅ~・・・、頭痛(>_<)

ということでまずは頭痛薬さんの登場です。



この頭痛は、決して昨晩(26日)

かっぱえびせん カレー味

Photo_174










を食べたからではないはず(^^;;;



今これを見たそこの貴方!!私がまたしても一袋一気に食べちゃったと思ってるでしょ~(^^)


































はい。食べました。80g一袋(爆)しかも夕食後(滝汗)


こんなことしてたら絶対痩せらんない(苦笑)


あ、毎日こーいう食生活してるわけじゃないですよ。念のため。

けどね、ごくたまーに食べたくなるときだってあるのです。しかも昨日(26日)スーパーで偶然売ってたものですから(汗笑)



そのかわり??昨日は大福買ってません(キッパリ!!)

決して自慢できることじゃないですね(^^;;;






それはそうと・・・、


ブログ書けるのってとっても嬉しいぃ~♪

と、ここのとこのネット接続不良から実感しております。


なんて思ってるワタクシ、ネット依存症??


・・・って、細かいことは気にしない、気にしない。ネットがTVや冷蔵庫並になくちゃ困る時代になりつつあるんですよ。たぶん(苦笑)


ま、最低限メール見らんないと結構困るかな。





と、前置きがいつも以上に??長くなりましたが、本題であります。


この金曜日、3月30日に開幕する2007プロ野球セントラルリーグ。

広島東洋カープはここへきて故障者続出なんですが(泣)、30日、京セラドームでの開幕タイガース戦のスターティングオーダー(スタメン)予想(ほぼ確定??(^^;;;)を書いてみたいと思います。


1番:遊撃 梵英心
2番:二塁 東出輝裕
3番:左翼 緒方孝市
4番:三塁 新井貴浩
5番:一塁 栗原健太
6番:右翼 嶋重宣
7番:中堅 廣瀬純
8番:捕手 倉義和
9番:投手 黒田博樹



前田智徳選手の回復は順調のようですが、京セラドームは人工芝で無理させるわけにはいきませんので、どんなに早くてもホーム開幕戦までスタメンはないでしょう。

また、開幕スタメン捕手も期待していた中東選手ですが、オープン戦で右手を負傷(ねんざ)してしまったため、開幕一軍からも外れそうであります。・・・って、石原捕手はなんとか故障から戻ってきてくれそうですけど、木村一善捕手も故障中。昨シーズン捕手デビューした井生選手も故障中。白浜捕手は二軍落ちらしいし、大丈夫なんでしょか??

なんでも大須賀選手が捕手練習を始めたというハナシも聞こえてきましたが・・・。うーん(悩)



さて、これまでオープン戦では新井選手が三塁、栗原選手が一塁と、昨シーズンとは逆ポジションとなってます。栗原選手が故障明けということもあるんでしょう。若干??(汗)守備に不安のある二人ですが、まぁここは、打線で引っ張ってもらうということで(^^)



そして前田選手の抜けた穴。守備力で廣瀬選手を中堅。主力ベテランの抜けたところを埋めるのは(とりあえず)主力ベテランしかいないということで、緒方選手が左翼です。

緒方選手中堅で、森笠選手左翼というプランもあるでしょうけど、ここは微妙ですねー。相手投手が右か左かで使い分けてくるかもしれません。




えーと・・・、調子がいいのでまだまだ続けます。長くなってごめんなさいm(__)m


まだ開幕一軍オーダーは発表になってませんが、投手陣では新人三名(宮崎、上野、青木高投手)の開幕一軍がほぼ確定とのこと。

なので、開幕一軍の、またしても予想メンバーです(^^;;;


  • 先発:黒田博樹、大竹寛、佐々岡真司、長谷川昌幸、青木高広、フェルナンデス
  • 中継:宮崎充登、上野弘文、横山竜士、河内貴哉、広池浩司、梅津智弘
  • 抑え:永川勝浩


あれっ!?13名になっちゃった(苦笑)

正直、フェルナンデス投手の起用方法は微妙ですけど・・・(使ってみないとわかんない??滝汗)

ホントはねー、河内投手を先発に入れたかったんです。




さてさてここまで書いたので、一軍登録枠がどうなるかも勢いで。

  • 捕手:石原慶幸、倉義和
  • 内野:東出輝裕、尾形佳紀、栗原健太、梵英心、新井貴浩、大須賀允
  • 外野:前田智徳、緒方孝市、廣瀬純、森笠繁、山田真介、嶋重宣、天谷宗一郎


うぅっ・・・、これで28名になってしまいました(汗)


まぁ開幕京セラドームでの先発予定がない投手は外れるんでしょうけど、だいたいこんなところでしょう。前田智徳選手には、とりあえずベンチに座っていて欲しいです。キャプテンですし、相手ベンチに対する威圧感が違いますので(^^;;;






あー、長なったぁ。最後まで読んでくださりありがとうございます。

|

« も~おっ!! | トップページ | S-PULSE NEWS Vol.107 届く »

スポーツ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/14422216

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕オーダーはほぼ確定ですね:

» 前田智徳を一軍登録=プロ野球・広島 [一押しスポーツニュース]
スポーツニュース [続きを読む]

受信: 2007.04.01 21:55

« も~おっ!! | トップページ | S-PULSE NEWS Vol.107 届く »