« 続・加湿器 | トップページ | 『週ベ』買いました »

2007.02.08

1000記事目と水道と・・・

どうやらこれ、このblog1000記事目のようですっ(^O^)/



ブログ始めたのが2004年6月6日。基本的に飽きっぽい性格なので、よくここまで続いてるもんだなぁと、我ながら感心しております。


けど、さすがに書いてる内容とか、書き方とかは、初期の頃と比較して随分変化しているんでしょうね。決して振り返ってみることはしませんが(汗)



ただ本来ここには、“怒りの感情”は出さないつもりでいたのですが、最近ちょこちょこ出してしまっています。

どなたでも見ていただけるオープンな場所ですから、読んで不快に思われる文章は極力書かないと決めていました。けれど、そういう感情もどこかで発散しないと結局自分の中に溜め込んでしまうことになって、結果(精神的に脆い)私が潰れてしまうというのがわかってきたので、この場に少しは書いていくこととしたのです。


これからも、気の向く限り、私なりの文章表現でこのblogを続けていきたいと考えておりますので、どうか皆さまよろしくお願い申し上げます。










さてさて、昨日(7日)のことなんですが・・・。


夜帰宅したら、なななーんと、















キッチンの蛇口から水がちょろちょろ流れっぱなしな状態!!!



ガーンΣ( ̄□ ̄|||)




どして??どして???


昨日の朝、部屋を出る直前、クルマのFRウインドウ視界確保のために、給湯器のお湯をじょうろへ入れたのがキッチンの水道を使った最後でした。



純粋にハンドルの閉め忘れかなぁって思い、ひねってみたのですがメイチ閉まってます(汗)

もちろん水側のハンドルも閉まってる状態。




んー、そすると、突然の出来事なので、おそらくは水栓コマ部のゴミ噛みと判断。ではさしあたり湯側の止水栓を止めて・・・と、シンクの前扉を開けたところ、







見えるところに止水栓がありませんっ!!!



はひーん(大泣)



これってこのキャビネット??の底にある板をどけると止水栓があるんかいなと思ったのですが、イロイロと乗せているためおいそれと外せません(苦笑)



さーて困ったぞと、しばらく放置(滝汗)してとりあえず夕ごはん。





その後、『ちょっとしたゴミ噛みだったら思いっきり水流したら一緒に流れてくれないかしらん』という、いーかげんな考えのもと実行してみたらどうやら正解だったようで、きちんと止まってくれました(ホッ(^^;;;)



あー、よかったよかった。





















えーと、2月10日(土)の天気は・・・雨ぇ??(謎汗)

|

« 続・加湿器 | トップページ | 『週ベ』買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。

1000記事達成おめでとうございます!
私がようやく700ちょいですから、1000という数字の
偉大さを感じます。

様々な理由でblogを書いてらっしゃる方がいると思いますが、
やはり大切なのは、書きたいことを書くことだと思います。
これからも中埜さんのペースで中埜さんが書きたいことを
綴ってらしてくださいね。

記事違いの話題で申し訳ないですが、
携帯へMacintoshから音楽データを落とすことは
できませんでした。せっかくいろいろ調べていただいたのに
すみません。DL専用ソフトがMacintosh対応でない以上、
無理みたいです(T_T)。

でも、中埜さんの以前の記事でiPod shuffleが
小さくカラフルで意外と安いことを知り、
ちょっと良いなあって思ってきています。
すぐに購入は出来ませんが、やはり音楽は携帯ではなく、
プレイヤーで聞くべきだよなあって考え直してます(^_^。

あの5色なら、黄色に近いオレンジを選びます(^_^。

投稿: じまぁ | 2007.02.08 10:28

こんばんは。1000記事達成おめでとうございます。

ウチもシンク下には止水栓ありません。私は、水栓コマ部を開きたいときは、メーターボックスの中にある元栓を閉めて作業してますが、その辺の仕様ってアパートによって違うのかしら?

2月10日、雨みたいですね(苦笑)

投稿: kana | 2007.02.08 21:18

>じまぁ さん

こんにちは。ありがとうございます。

>1000という数字の偉大さを感じます
じまぁさんは二つblog持っていらっしゃいますから、足し算したら私よりはるかに上なのではないでしょうか。

>中埜さんのペースで中埜さんが書きたいことを
嬉しいお言葉をくださり、たいへん感謝です。
これからも誰に縛られることなく(たぶん・汗)、マイペースで続けさせていただきます。

>DL専用ソフトがMacintosh対応でない
あ、そういうことだったんですか。こちらこそ、中途半端な知識でじまぁさんを惑わせてしまい、申し訳ありませんでした。

iPod shuffle、黄色がないのが残念ですねー。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.02.09 03:13

>kana さん

こんにちは。ありがとうございます。

>ウチもシンク下には止水栓ありません
あら、やっぱりそういうものですか。うーん(悩)

私も元栓閉めなきゃいかんかなぁと思ってたんです。
けど元栓あるのって1階の外(私は2階)なので、ちょっとめんどくさーって・・・(滝汗)
あ、でもよくよく考えたら、シンク下をごそごそするよか外の元栓閉めたほうが楽ですね(爆)
だめだな~。頭の中が短絡してます(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.02.09 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/13830692

この記事へのトラックバック一覧です: 1000記事目と水道と・・・:

« 続・加湿器 | トップページ | 『週ベ』買いました »