« ロウブ+C4 WRC、いきなり優勝!!! | トップページ | このパソコンはいつまで動いてくれる?? »

2007.01.24

またネタを埋めてしまうところでした

昨晩(23日)、あまりに空腹だったため、いつもよりかなーり多く夕ごはん食べてしまいました(汗笑)


なので今(24日 4:30AM)もおなかの中になんか残ってる感じです。




そーんなことを書きつつも食べ物ネタなんですが(^^;;;、ちょっと前のこと、スーパーへ行ったとき、美味しそうな和菓子があったので買って食べたのですっ(^O^)/




その名も 『そのまま食べれる生のお餅』



食べれる???食べられるじゃないのかなぁと思いつつ(や、言葉が変化していくことは歴史上ごく当たり前ですので、それには否定しませんけど・・・)。





で、その写真(^^)

まずは『よもぎ』

Photo_141






原材料名:
国内産水稲餅米、砂糖、よもぎ、食塩、澱粉





そして『豆餅』

Photo_142






原材料名:
国内産水稲餅米、赤えんどう豆、砂糖、食塩、澱粉



これを見る限り、よけいなモノは入ってませんよーん!!>元Xan.乗り友人(汗笑)



それに、どちらもたいへん美味しかったです(^◇^)


また食べたいのですが、以降、同じスーパーへ行っても見かけません。ひょっとしたら曜日限定かなぁ。
















S-PULSE NEWS Vol.105 が届きました。これは週末ゆっくり。


カープファン倶楽部は、入会手続き中。お金振り込まなきゃ~。

|

« ロウブ+C4 WRC、いきなり優勝!!! | トップページ | このパソコンはいつまで動いてくれる?? »

生活」カテゴリの記事

コメント

詳細を激しく希望!!!
甘さはどうでしたか?大福みたいかな?
餅より和菓子に近いですか?
製造メーカーと賞味期限(消費期限?)を教えて下さいませ。

投稿: ナカト | 2007.01.24 22:12

こんばんは。
赤豌豆マニアとしては、豆餅が非常に気になります。
探したいので、どの系列のスーパーで売ってたか、こっそり教えてくださいませ。

投稿: kana | 2007.01.24 22:18

>ナカト さん

コメントお待ちしておりました(^^)

大福との比較ですか??
うーん。大福は餡子が入ってるので、単純に甘さを比較できないんですけどぉ(汗)
けど、私の感覚では、“お餅”というイメージ。

消費期限は購入日の翌日でした。
製造メーカーは・・・、ナカトさんから問い合わせが来るのを予測してパッケージのシールを取っておいてありますので、メールにてご連絡します。

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.01.25 04:36

>kana さん

こんにちは。

そうですね。ここで書くと、私の生活範囲がバレバレになってしまいますので、こっそり・・・(汗笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.01.25 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/13638377

この記事へのトラックバック一覧です: またネタを埋めてしまうところでした:

« ロウブ+C4 WRC、いきなり優勝!!! | トップページ | このパソコンはいつまで動いてくれる?? »