« あ~う~(Θ_Θ) | トップページ | ALL-IN でキャンプイン »

2007.01.31

こわ~い目撃録

今朝(1月31日)は元気でぇすっ(^O^)/

ちょっと早起きしすぎですが・・・(汗笑)



早起きの原因は、きっと昨日(30日)の夕ごはん食べすぎたせいですね。大福5個食ったあとで、普通にごはん食べちゃいましたから(爆)

まだ胃に大福が残ってます(大汗)








えーと、ちょっと低調な記事を続けておりましたけど、どうかご心配なく(誰も心配なんてしてないですね・苦笑)。

低調でも、こうやって書いてると気分がすっきりしてきます。



私の場合、ブログUPできない日が数日続いたときが危険信号でして、もし何の予告もなしに数日間更新が途絶えたら、パソコン壊れたか、からだが壊れたかのどっちか・・・だと思ってください(汗)





さてさて本題です。

昨日(1月30日)夕方、名古屋へ行く用事があったのですが、とある駅にてですね、


エスカレーターに乗りながらコートを脱いでる人


を見てしまいました。



これ、すっごい危険行為なんですけどぉ・・・。

コートがエスカレーターに挟まったらどうなるか、わかっていらっしゃるのかなぁ。しかも、コートを結わう紐(帯??ベルト???)がだら~んと垂れてましたし。

や、たしかに昨日はこの季節にしては暖かかったのですが、エスカレーターに乗りながらやっていいことではないと思うのです。

あ、もちろん、エスカレーターを設計・製造する上で、そういう行動をとる方がいらっしゃることを想定したうえでの安全なモノづくりをしなきゃいけないのは大前提なんですけどね。



それにしても実際のトコ、こういう方って結構いるんでしょうか??

うーん・・・(悩)









そんなことがあった昨日、アパートの郵便受けに、2月4日に行われる愛知県知事選の選挙公報が入ってました。

ん~、これ読んで誰に投票するか決めなきゃぁ。


でも知事選って現実問題、1票が軽いんですよね(汗)

愛知県の有権者がどのくらいいるのかは調べてませんが、例えば(たぶん1票がいちばん重いであろう)市議会議員選挙と比較するとどんだけ軽くなっちゃうんでしょ??



あ、選挙には行きますよ。よっぽどのことがない限り・・・。






















新人佐野克彦選手に続いて枝村選手まで怪我って・・・、まだキャンプ前、けどシーズン間近だってのに(嘆)

御祓いしたほうがよくないですか??

|

« あ~う~(Θ_Θ) | トップページ | ALL-IN でキャンプイン »

生活」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/13725963

この記事へのトラックバック一覧です: こわ~い目撃録:

« あ~う~(Θ_Θ) | トップページ | ALL-IN でキャンプイン »