« 『かける想い。』と『ALL-IN』 | トップページ | 健太と健太と健太 »

2007.01.21

いただきっ!!『好きなものバトン』

まずは、『納豆品切れ』の件、醤油屋さんを疑ってたいへん申し訳ございませんでした。深くお詫びいたします。




あー、最近は、『寝起きのお茶』の消費量が2倍(4杯)に増えてます。やっぱりこれも部屋が乾燥してるせいでしょうね。今日(21日)こそは加湿器買いに家電屋さんへ行ってこなきゃあ。昨日は一日中ヒッキーだったんです(^^;;;



や、お茶は好きですし、冷凍庫に入れてあるお茶っ葉の在庫がなくなったら、実家に『お茶欲しい』って電話すると、お茶以外のものも含めて送ってくれるのでそういう面での心配はしてないのですが、お茶いっぱい飲むと、冬は特に、トイレが近くなるものですから(これもトシ??滝汗)



今度、私が飲んでいるお茶のパッケージ写真を載せますね。








さてさて、本題であります。

じまぁさんが姉妹ブログ(東北楽天ゴールデンイーグルス応援blog)にて、面白そうなバトンをやっていらっしゃいましたので、図々しくも頂いちゃいましたっ(^O^)/

その名も『好きなものバトン』だそうです。では・・・。



□好きな動物は?

猫さん!!あとは・・・、パルちゃんとスラィリー(爆)



□好きなお菓子は?

おっかすぃ~ですかぁ。悩みますねぇ。和菓子、洋菓子、スナック菓子などなど、結構なんでも好きなんですが、しいてあげれば、『鬼まんじゅう』かな(^◇^)

エスパルスサポ的には、グリコのアイス『牧場しぼり』(^^;;;



□好きな料理は?

基本的になんでも(^^)

ま、どっちかといえば、サカナ料理を好みます。今が旬の、『キンメ(金目鯛)の煮付け』を伊豆・稲取へ食べに行きたいです。



□好きな缶ジュースは?

缶ジュースでないとダメ??Xsaraの中では缶ジュース飲めない(カップホルダがない)んですけどぉ(汗)

近所の家電屋へ行ったとき、駐車場の手前にある自販機で、なにか缶ジュースを飲むのが私の習慣(汗笑)

果汁or野菜汁100%がいいですね。



□好きなインスタント食品は?

部屋に在庫してるのは、『ククレカレー』(^^)

カレーぐらいつくれよっ!!って声が聞こえてきそうですが、私、自分でつくるカレーは何時間も(たぶん半日以上)煮込まないと気が済まないんです。最近とみに“めんどくさがりぃ”なので、つくってません(滝汗)



□好きな寿司ネタは?

やっぱり『赤身』でしょ~。ま、でも基本的になんでも好き。



□好きなお酒は?

ビールと焼酎と泡盛。けど最近はあまり飲んでません。



□好きなTV番組は?

『ちびまる子ちゃん』。あとは、『遊びに行こっ!』(テレビ愛知・ローカルでごめんなさい)。というか、土日の夕方いかに暇してるかってのがバレバレ??(苦笑)

ま、部屋にいないときは見なくってもいいんですけど。

あ、ただ今週末(27日)放送の『遊びに行こっ!』は名鉄常滑線沿線だそうで、これは要録画かも(笑)



□好きな洋楽は?

私の音楽好きの原点は洋楽。『JOURNEY(ジャーニー)』です。スティーヴ・ペリーのVo.と、ニール・ショーンの“泣きのギター”が最高。

いちばん最近に買った洋楽CDは、RAUL MIDON(ラウル・ミドン)のSTATE OF MIND。ただここのところは、洋楽比率低いです。



□好きな芸能人は?

えーと、いっぱいいるんですけど(^^;;;

ま、でも、今部屋にカレンダーを飾ってある人かな(大爆)

かわいすぎ(*^_^*)

あとは、深津絵里さんとか、YOUさんとか・・・。



□好きな歴史上の人物は?

あんまり考えたことないです(汗)

フランス車乗りとしては、ナポレオン。あ、映画『マリー・アントワネット』も観にいきたいですねぇ。



□好きな言葉は?

『ありがとう』。最近感謝の気持ちを凄く持ってます。



□好きな作家は?

昔は星新一さんとか、遠藤周作さんとか、一時期は新井素子さんの本をいっぱい読みましたが、ここのところは作家さんで本を選んでません。



□好きな雑誌は?

『Tipo』。以前は毎月買ってましたが、ここのとこ買うのやめました(高いので・汗)。最近は雑誌の販売数が落ちてるそうで・・・、それは私のせいかも(苦笑)。ちなみに『Tipo』は、某所へ遊びに行ったとき、コーヒーをいただきながら読んでます(^^;;;



□好きな漫画は?

たがみよしひさ氏作品と、サラ・イイネス氏作品。




□好きな映画は?

これも悩みますねぇ。

『恋のゆくえ(the fabulous baker boys)』。『オペラ座の怪人』。『TAXi 2』。邦画はいろいろあるけど・・・『SWING GIRLS』。あとはアニメ映画『ルパン三世 カリオストロの城』。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。

上記、オペラ座の怪人以外はDVD持ってます(^^)



□好きな店は?

近所のケーキ屋さん(店名出すと場所が特定されるので・・・、ごめんなさいm(__)m)



□好きな洋服は?

洋服にこだわりはありません。

あ、ひとつだけ。ジーンズは『BOBSON』。



□好きな靴は?

ニューバランスのスニーカー。中でもM996(廃番)。

M996、まだ買えるかなぁ・・・(嘆)。もう店頭からなくなってたら次の“お気に”を探さないといけませんが、4桁ニューバランスは高くって(汗)



□好きな香水は?

使ったことないです。けどそろそろ加齢臭が出てくるトシ?(爆)



□好きなアウトドアスポーツは?

スポーツは基本的に観戦専門。いちばん観たことあるのは『モータースポーツ』。



□好きなインドアスポーツは?

うーん・・・、ボウリングかなぁ。



□好きな季節は?

春と秋。窓全開でドライブできる季節がいいですねー。



□好きな落ち着く場所は?

私の部屋と、クルマの中。



□好きな旅行先は?

沖縄。2回・・・、いや3回行きました(^^)

けどまだ本島しか行ってないです。



□好きなインターネットサイトは?

うーん。私がほぼ毎日徘徊してるサイトいっぱい(^^)

個人サイトなので伏せ字にしますが、お世話になっている方の『○に○○○』。ここの日記はすっごい楽しみ(^O^)/



□好きなティッシュの銘柄は?

『ネピア』。質より量なのです。最近400枚200組のティッシュが少ないですよねー。



□好きなキャスターは?

“キャスター”ですよね。選択肢が少ないなぁ。ウィキペディア(Wikipedia)の『ニュースキャスター』に載ってる人から選ぶと、国谷裕子さん。



□好きな思い出深い曲は?

なんだろう。ライブで『うわぁ~、キター!!』って曲(笑)



□好きな色は?

オレンジ。エスパルスオレンジなのですっ!!!



□好きな麺類は?

日本人として、『蕎麦』。

ま、でも愛知県民として、『きしめん』、『味噌煮込みうどん』、『あんかけスパ』は好きですよん(^◇^)



□好きなアーティストは?

かとうかなこさん(アコーディオン)。カフェライブ最高。

それと、大坂昌彦さん(ドラム)。笑いながら凄いドラムたたきます。

他にも、ライブへ行くアーティストは皆さん好きですね。



□必ず6人、名指しで指名してください

ごめんなさい。これだけは勘弁させていただきます。

もしこれを読んで、『やってみたい』と思われた方は是非(^^)

時間いっぱいかかりますけど・・・(汗)





休日朝のひつまぶし・・・もとい(滝汗)、暇つぶしにはいいですねー。じまぁさん、ありがとうございました(多謝)


TB先:いぬわし組 背番号10の、『好きなものバトン』。



2007.01.21 .8:39 追記:

ごめんなさい。抜けてました(大汗)


□好きなパンは?

『カレーパン』。食べると胃もたれしますけど、すぐにまた食べたくなるのです(笑)



□好きな丼は?

基本的になんでも。今食べたいって思うのは、『親子丼』。



これで大丈夫かな??(^^;;;





















洗濯機が止まりました。これから干さなきゃ。あと朝食も。

|

« 『かける想い。』と『ALL-IN』 | トップページ | 健太と健太と健太 »

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。
バトンを受け取っていただき、blogも紹介して
くださりありがとうございますm(__)m。

設問が多くてお答えが大変だったと思います。

キンメの煮付け、おいしそうですね〜。
私は小さい頃、煮魚って苦手だったんですが、
最近はめちゃめちゃおいしく感じるんですよね。
魚のうまみとつゆのしみ具合が絶妙ですよね〜。

カリオストロの城は名作ですよね。
うちにもDVDがあるんですが、実はまだ開けてません(^_^。

エスパルスの新しいユニフォーム、シンプルで
格好いいですね。オレンジが際立つ感じで好きなデザインです。
ジェフは今年はメーカーさんが変わる予定ですので
大きな変更がありそうで、とても楽しみです。
ようやく、長かったオフも終わりが見えてきましたね!

投稿: じまぁ | 2007.01.21 11:22

>じまぁ さん

こんにちは。

たいへんではなかったですが、さすがにちょっと設問が多いせいか、途中抜けてしまいました(汗)

キンメの煮付けは、私、あの“つゆ”だけでもごはん食べられます(^^)

『カリ城』、名作ですよ。
なんか今、いろんなシーンが頭の中に浮かんでます。

エスパルスの新ユニ、1stは概ね好評なようですが、2ndユニについては???な意見が多いみたいです(汗笑)
ま、そのうち見慣れてくるでしょうけど・・・。

ジェフも近々新体制・新ユニの発表があるでしょうねー。
シーズンはもう目の前です。前を向いて行きましょ~!!

#澤登さんの引退試合、行きたかったぁ~(苦笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007.01.22 03:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/13597670

この記事へのトラックバック一覧です: いただきっ!!『好きなものバトン』:

» 好きなものバトン [いぬわし組 背番号10]
先日、年賀状のお年玉くじの発表がありましたね。当選番号はこちらを参照していただくとしまして、私も調べてみましたら2枚当選してました〜!うち1枚はイーグルスのファンクラブから送られてきたものでした。何かうれしいですよね。今年のイーグルスが好成績を挙げると...... [続きを読む]

受信: 2007.01.21 11:15

» ストレートジーンズ [厳選500社の最新情報]
ストレートジーンズ 2006FW レディースファッション 価 格1974円 サイズ×丈の展開が豊富なので、はいた時のもたつきがなくシルエットがキレイ。デイリーカジュアルに欠かせない、定番のストレートジーンズ。はくほどに深みが増す、絶妙なカラーバリエーションが揃います。 [続きを読む]

受信: 2007.01.21 12:45

» オールジャンルのレコード取り扱い [レコード 通販]
全商品画像付で販売中です [続きを読む]

受信: 2007.01.22 10:50

» ニューバランス KV574 21.0cm・グレー/ライム KV574 [コーディネート通販]
大人気のクラシックシューズ「574」と同色で展開するキッズ用モデル。 [続きを読む]

受信: 2007.01.23 16:02

» new balance(ニューバランス) M336 BE 4E 4E/26.5cm ベージュ [スポーツ用品ディスカウントストア]
ベーシックなデザインとカラー、ファンランからデイリーユースまで快適にサポートする汎用性で人気の男性用モデル。新たに24.5cmからのサイズ対応。 [続きを読む]

受信: 2007.01.25 13:09

» 音楽が好きだ〜! ジャンルに縛られるな! [音楽が好きだ〜! ジャンルに縛られるな!]
いろんなジャンルの音楽にちなんだ記事を書いていき、もっと内容を充実させようと思っています。音楽コミニュケーションの輪を広げたいです。よろしくです! [続きを読む]

受信: 2007.01.25 20:39

» 1箱1500円のティッシュ!? [141chanの気まぐれ日記]
今日の朝、出勤前に必ず『とくダネ』を見るのが昔からの定番です。 そんな中で、小倉さんの素晴らしいテンションで始まる『おはよっござぁまっ〜すっ!』の後の冒頭でいつも気になる話題を話すんだけども、今日の話はなんか釘付けになっちゃいました。 王子ネピアから1箱1500円の超高級ティッシュペーパー「ネピア超鼻セレブ」を9日からインターネットで発売するんだとさと話してました。 ... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 10:02

« 『かける想い。』と『ALL-IN』 | トップページ | 健太と健太と健太 »