« 12月だいっ!! | トップページ | 起きまひた(ノ_・。) »

2006.12.02

うまいるど(友蔵)

をー、復活o(^-^)o



よくわかんないままにここ数日不調だったのですが、もう大丈夫。


明日(3日)のCCMにも、もっちろん“快速”Xsaraで行きますよん。







ということで、元気になったところで本題です。


最近(私の中で最近??汗)、はごろもフーズ(こちら)の商品、


シーチキンマイルド


そう、沢口靖子さんとちびまる子ちゃん、友蔵さん(まるちゃんのおじいさん)出演のTV-CMをよく見ます。



シーチキンマイルドなる商品は私が子供の頃からありましたし、はごろもフーズは本社が静岡市清水区(旧清水市)なので、CMへのまるちゃん起用はもっともなことだと思っていたのですが・・・、


私、ひとつ重要なことを忘れていました(汗)





シーチキンマイルド。これ、














かつおフレークサラダ油漬


なんです。




かつおです。まぐろじゃありませんっ!!!



まぐろの漁獲量が問題になっている昨今。そーれであえて、かつおを使っている商品、シーチキンマイルドのTV-CMだったんですよ、きっと。
















あーうー、美味しいサカナ食べたいぃっ!!(^◇^)

|

« 12月だいっ!! | トップページ | 起きまひた(ノ_・。) »

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちは。

最近は友蔵さん(というかさくら家の皆さん)の
CM露出度が増えてファンとしては大変喜んでます。
CMではないですが、昨日電機量販店へ行ったら
エプソンさんのインクコーナーにもさくら家の
皆さんがいました。
カラリオは長澤まさみちゃんで、インクはさくら家なのでしょうか。
こちらも静岡繋がりですね(^-^)。

それはそうと、シーチキンマイルドはマグロではなく
カツオだったんですね!!いや〜知りませんでした〜。
うちは父親がシーチキンが苦手で、最近はあまり
食卓に上がらなかったんですが、カツオは大好きですので、
ちょっと買って試してみようと思います!

投稿: じまぁ | 2006.12.02 10:36

>じまぁ さん

こんにちは。
あー、私もプリンタのインク買わなきゃと思っていつつ、最近電気屋さんに行ってません(苦笑)
ま、でも、私のプリンタはC社なので、今は蒼井優さんなんですが(^^;;;

『シーチキンマイルド』、これ、味はマグロのものとそう変わりません。なので、“シーチキンが苦手”という方には・・・、どうなんでしょうねぇ(汗)

ちなみにはごろもフーズさんでは、油を使っていないものも含めていろんなシーチキンがありますので、各種お試しになられては如何でしょうか??(^^;;;
http://www.hagoromofoods.co.jp/seachicken/index.html

#ちなみに私は“妄想中たまちゃん”のファンです(爆)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.12.03 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/12900335

この記事へのトラックバック一覧です: うまいるど(友蔵):

« 12月だいっ!! | トップページ | 起きまひた(ノ_・。) »