« 冬の必需品 | トップページ | The MOST LIVE(名古屋STAR★EYES) »

2006.11.18

“青い”パノラマカー??

ふえぇ~ん(泣)

なに書くつもりだったのか完璧に忘れてます。たぶん、昨日(17日)“お子ちゃま時間”に寝てしまったせいなのかも(苦笑)





けど、そんな私でも、記憶に残っていることがあります。

とある名鉄電車の中でのこと。私のすぐ隣で、高校生の二人がなにやらオハナシしていました。別に聞き耳をたてていたわけじゃないのですが聞こえてきちゃったのでごめんなさい。ふむふむと思いつつ聞いてました(^^;;;

今さぁ『パノラマカー』って本があるんだ。パノラマカー全部の写真が載ってるんだよ知ってる??『内海号』とか(NHKの)『どーもくん号』とかあったんだよ・・・。

そこから先は、車体番号の羅列で私にはわけわかんなかったですが、心の中で『今でもこういう高校生がいるんだ。よかったよかった』と思って聞いていたんです。だって高校生っていったら、私が愛知県に住んでいる年数とそんなに変わらないトシしか生きてないわけですよっ!!それなのに“パノラマカー”を語ってるだなんて無茶苦茶頼もしいじゃないですか。人生とりえがあるのはいいことです。私なんてとりえ全然ないですからね~(汗笑)









とりえがないのがとりえです


と言ってみたりして(爆)




すみません。話を戻します。件の高校生のオハナシ、興味を持ちつつも(^^;;;私のアタマの中は混乱状態。けどそんな中『えぇぇっ!!!!!』と思った一言が・・・。

パノラマカーを一度青く塗ったことがあったんだよ。プラレールにもなったくらい有名なんだけど知ってる???

私、“青いパノラマカー”をイメージしつつ『知らない、知らない。なにそれ!?なんで??』って高校生に問いかけたくなりましたが、さすがに電車の中の、知人でもない高校生の会話に割り込むわけにもいかず、イメージだけが膨らむばかり。その後も私が電車から降りるまでずっと(たぶん降りて以降も)“パノラマカー談義”は続いていたのですが、私は“青いパノラマカー”が気になって気になってしかたなかったです(^^)



はい。相変わらず私の“平和な一日”のひとときでした。

















TVで今、『アンパンマン』が流れています。昨晩ロクに食事せず寝たのでおなか空き空き。カレーパンを食べたくなってきました(^◇^)

|

« 冬の必需品 | トップページ | The MOST LIVE(名古屋STAR★EYES) »

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

ブルーライナーのことだと思いますが、なつかしいですね。名鉄電車100周年か何かの企画モノだったので、もう10年くらい前の話しかと。
ミュージックホンもおなじみの「パララパララパラララ」じゃなくて、名鉄のテーマ曲(つのだ☆ひろ)でしたよ。

投稿: ちゃいにーず | 2006.11.18 11:49

>ちゃいにーず さん

いつもありがとうございますっ!!
『ブルーライナー』なんですかぁ。10年くらい前だったら愛知県民だったはずですけど、正直記憶がありません(滝汗)
ま、当時はほとんど名鉄に乗ることなかったので、そのせいもあるとは思いますが・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.11.19 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/12727335

この記事へのトラックバック一覧です: “青い”パノラマカー??:

« 冬の必需品 | トップページ | The MOST LIVE(名古屋STAR★EYES) »