« 『たべる想い。』・・・??? | トップページ | 12月だいっ!! »

2006.11.29

名鉄あれこれ

にゃあぁぁ~。昨日(28日)は更新を怠ってしまいました。


別に忙しかったわけでもなく、体調が悪かったわけでもなく(月曜日の朝は“ぴ~ひゃらら”だったんですが・汗)、なんとなーく手抜きです。すみません。




ま、そんなことはどーでもいいとして、以前から書いてますように、最近名鉄に乗る機会が多い私。大半が常滑線利用で名古屋方面に行く(もちろん帰りは逆)のですが、その中で気になることが二つほどありました。








●神宮前駅の攻防??

急行に乗って名古屋方面へ行くと、大抵の場合、神宮前駅にて本線を通る急行や快速急行などと到着時刻が“ほぼ”重なります(若干本線のほうが早い)。

神宮前-金山 間は複々線になってて両列車が“ほぼ”並走状態になるのですが、そこから先、名古屋駅への到着は本線車両が早いんです。

なので、神宮前駅にて本線車両に乗り換える(乗り換えたい)んですが、名鉄ダイヤの微妙??なのが、神宮前駅で本線車両が待っていてくれる場合と、常滑線車両の到着を待たずに発車してしまう場合があるのです(苦笑)

これ、明らかに時差があるのなら諦めもつくのですけど、常滑線車両が到着して、ドアが開いた瞬間に本線車両のドアが閉まってしまう時があって・・・(^^;;;

そうすると、次の金山駅での乗り換えを試みるのですが、これもできるタイミングとできないタイミングがありまして・・・、できなかったときがすっごい悔しいんです(汗笑)






名鉄さーん、どっちかはっきりしてください(懇願)








●“かけこまない乗車”は挟まれる???

よく、

『かけこみ乗車はおやめください』

なんてアナウンスがありますけど、ドアが閉まるタイミングで“かけこまない乗車”=普通に歩いて乗ってくる=をしてドアに挟まれたというのを二度見ました。

ま、間もなくドアが開いて、ことなきを得たのですけど・・・。



皆さま、“かけこまない乗車”にご注意ください。


















あー、おなか空いた。とっても健康ですっ!!(^O^)/

|

« 『たべる想い。』・・・??? | トップページ | 12月だいっ!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/12863735

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄あれこれ:

« 『たべる想い。』・・・??? | トップページ | 12月だいっ!! »