« 赤+シルバー=?? | トップページ | ちょっと騙された??気分 »

2006.10.07

えーっ!!!!!そんなぁ~(泣)

今日(7日)は、風がとっても強かったものの、天気はすんごくよかったので私の気分もよく、また、ちょうど昼過ぎまで金山付近にいたので、




そうだ、久しぶりに本を買いに行こう


と思ってロフト名古屋へ行ったのです。


メ~テレの近くの駐車場にクルマを止めて(安いんです(^^;;;)、そこから大津通りをテクテク、トコトコ歩きました。


本を買いにロフトへ行ったんですっ!!!


途中で Apple store にも寄りましたけど(謎汗)



でも、何度も書きますが、


本を買うために


ロフトへ行ったのに・・・、


店舗へ入ってエスカレーターに乗り、6階へ行ったら、















Photo_42






と貼り紙があるじゃぁないですかっ!!!(大汗)



ひえぇぇーん。紀伊國屋が閉店してただなんて、全く知りませんでした。しかも閉店は9月30日。本日は10月7日。わずか1週間の差が


ガピーン!!!


です。



ここのとこわけあってロフトにあまり行ってなかったんですが、そのせいでこーんな重大な事実を全く知ることもなく、10月に入ってました(大泣)


名古屋の紀伊國屋にはちょくちょく行ってただけに、とっても残念であります。




ということで、その後しかたがないので丸善までまたテクテク歩きましたよ~。ちょっと風で飛ばされそうになりそうでしたけど(汗)




しかし、よっぽど売り上げが悪かったんでしょうかねぇ>名古屋の紀伊國屋書店











うぅ・・・、ほんっと、いろーんな意味で、すっごく残念。

|

« 赤+シルバー=?? | トップページ | ちょっと騙された??気分 »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

ええっ!紀伊國屋書店って閉店しちゃったんですか。
最近は名古屋も大型の書店が増えてきて、ちょっと多すぎやしないかとは思ってましたが…。
何度かお世話になった本屋さんなので寂しいです。
教えてくれてありがとうございます。う~ん、残念。

投稿: kana | 2006.10.07 23:07

>kana さん

先ほど紀伊國屋書店のwebサイト覗いたら、名古屋には店舗がない状態になってましたので、“移転”ではなく、ホントに閉店しちゃったみたいです。

たしかに書籍類って、今やネット通販でも普通に買えますし、大型店舗が増えたらそれだけお互い潰し合いになってしまいますよね~。

私は『ネット通販より、店舗でふと目に留まったものを買いたい』という衝動があるのと、名古屋の紀伊國屋では、時々安価なビジネスバッグを売ってくれてたので、かばんフェチ??(爆)な私にとっては、閉店してしまったというのが非常に寂しいです。

またどこか行きやすくていいお店探さなきゃぁ(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.10.08 04:17

こんにちは。

紀伊國屋書店は一旦閉店しますけど、来年春に名駅メルサで再オープンするみたいですよ。ぼく的にはヤマギワのイベントに絡めての「立ち読み」ができなくなって残念です(笑)。
無くならないだけよかったんですけど、やっぱし時流は「栄から名駅へ」なんですかね(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006.10.08 05:41

>ちゃいにーず さん

こんにちは。

紀伊國屋書店の再オープン情報、ありがとうございますm(__)m

そうですか、名駅メルサですかぁ。
名駅近くって、結構行きにくいんですよね~。

私もロフトのほうがよかったです(^^;;;

“紀伊國屋”が正しいですね。“国”が私の表記ミスでした。ありがとうございます。
本文、コメント共、訂正させていただきました。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.10.08 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/12188230

この記事へのトラックバック一覧です: えーっ!!!!!そんなぁ~(泣):

« 赤+シルバー=?? | トップページ | ちょっと騙された??気分 »