« 若干更新頻度が鈍ってますが | トップページ | まだ書きません »

2006.10.17

謎がひとつ解けました

最近、地下鉄に乗ることも多くなってるワタクシ・・・。


その、名古屋市営地下鉄の、列車の中にある広告(車内の左右、上方にあるタイプ)で、ここのとこしばらく気になって気になって頭から離れなかった(そんなことばかり気にしてるなっ!!・汗)ものがあるんです。



それが・・・、


























クッピーラムネ(カクダイ製菓)


の広告。


あ、さすがに電車の中でケータイカメラを使うと、別の目的じゃないかと疑われそうなので写真はありません(^^;;;




なぜに今、クッピーラムネ??

しかも地下鉄で、どうやらほぼ常設状態と思われる広告。






と、かなーり悩んでた(←頭の中が平和ですね・汗笑)のですが、先ほどちゃちゃっとぐぐってみたところ・・・、


カクダイ製菓って名古屋市西区にあるんですね!!


子供のころは愛知県民じゃなかった私。そんなこと今の今まで全く存じ上げておりませんでした(恥)




いやああぁぁぁっ!!地元万歳!!!












今日(17日)は、腰の状態がよいです(^^)

|

« 若干更新頻度が鈍ってますが | トップページ | まだ書きません »

旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/12321896

この記事へのトラックバック一覧です: 謎がひとつ解けました:

« 若干更新頻度が鈍ってますが | トップページ | まだ書きません »