« 自制心(汗) | トップページ | 『コアラのマーチ』のパッケージって・・・ »

2006.09.02

七分つき米

先月(8月)実家へ行ったとき、こちらへ帰ってくる際に、向こうで買った、“七分つき米”3kgを持ってきました。


ということで、ほんの数日前からそれを食べてるのですが、それまでここしばらくずうっと無洗米を買ってきていたので、久しぶりにお米、研いでます(^^;;;


でもこれが、私の部屋のボロ炊飯器でも、結構美味しく炊けるんですよぉ~(^◇^)


なので、一度に食べ過ぎないように(爆)、毎回食べるぶんだけ炊くことにしています(汗笑)


この、“七分つき米”を自分で炊いて食べるのは初めてなんですが、なかなかいいですね。でも、今あるお米を食べてしまったら、また普通に“無洗米”を買うと思いますけど(お米研ぐのめんどいので・大汗)


さぁ~て、今日(2日)は天気がよさそうです(^O^)♪






覚王山の STAR★EYES から、9月以降のライブスケジュール(チラシ)が届きました。大坂昌彦さんの名前がいっぱいあるので、いつ行こうか迷っています(^^;;;

|

« 自制心(汗) | トップページ | 『コアラのマーチ』のパッケージって・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつもお世話になっています。

>大坂昌彦さんの名前がいっぱいあるので、いつ行こうか迷っています

STAR★EYES行かれるのですか?
あの、あの、ちょっと図々しいお願いなんですが(汗)、もし良かったら、私も一緒に連れてってもらえないですか?結局、一人では入りづらくて一度も行っていないのです。もちろん会場内での飲食代くらいは奢りますっ。
中埜さんが行きたい日にたまたま私の都合がつけば、ですけど。
駄目かしら?(=・ω・=)

投稿: kana | 2006.09.02 11:46

>kana さん

いつもありがとうございます♪

えっと、あの・・・、自分が音楽に酔ってる(たぶん傍から見ると狂ってるように酔ってる)のを見られるのはちょっと恥ずかしい気もしますが(滝汗)、了解いたしました。
予定は、私もまだ決めておりませんので、後日kanaさん宛にメール入れさせていただいてよろしいでしょうか??

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.09.02 19:25

>了解いたしました。
え?OKですか!どうもありがとうございます。
わーい、楽しみー♪うまく予定があうといいなー♪
あの、恥ずかしいようなら、ちょっと離れて座る等の配慮はいたしますので…。

はい、連絡はメールでOKです。メールアドレスは私のブログに公開してます。
は!もしかしてこういう用件はコメント欄よりもメールのほうがよかったですか?

投稿: kana | 2006.09.03 11:15

>kana さん

こんにちはっ!!

予定が合うかどうかまだわかりませんが、とりあえず喜んでいただけて嬉しいです♪

>ちょっと離れて座る等の配慮はいたします
えと、そこまでしていただかなくっても大丈夫です。たぶん(汗)
それより、私のことはほかっておいて、オススメのドラマー大坂さんの演奏に魅入っていてください(事前予習は全く不要ですから)。

>こういう用件はコメント欄よりもメールのほうが
いえ、コメントでOKです。
そのためのブログですし、逆に、いきなりメールいただいちゃったら、どう返信したらいいものか悩んでしまうかもしれませんので(大汗)

では、あらためまして、後日メールにて・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.09.03 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/11724755

この記事へのトラックバック一覧です: 七分つき米:

« 自制心(汗) | トップページ | 『コアラのマーチ』のパッケージって・・・ »