« Xsara WRC 優勝と、GSA/X3 2位!!! | トップページ | 稀勢の里とキティちゃん!? »

2006.09.04

ツナ缶が“ツナ”缶でなくなりつつ・・・

昨今の、いろいろな世界情勢の積み重ねに伴うマグロ高騰により、“ツナ缶”を製造しているメーカーが、缶詰の中身をカツオなどの“マグロ以外”へシフトしていく方向にあるようです(8月29日付 NIKKEI NET)。



えーと、あのぉ~、マグロ高騰は理解できるんですが、“ツナ缶”の中身がマグロじゃなくなっちゃったら、『ツナ缶』とは呼べなくなってしまうんですけどぉ(苦笑)


皆さまご存知の通り、ツナ=マグロ なわけですから(^^;;;




正直、“ツナ缶命”なワタクシなんですが(←どんな食生活してるんだ??大汗)、カツオの缶詰だってもっちろん美味しくいただきますよ~(^◇^)












それはそうと、GSA/X3のたいへん素晴らしい乗り心地の感覚が、今でもからだに残っていて・・・(^O^)♪

でもハイドロ、とってもいいんですけど、さすがに空冷エンジンというのは・・・ビートル世代でない(汗)私には少し荷が重いかも(滝汗)

やはり旧車なら、ルノー4(キャトル)かな~と思っております。

|

« Xsara WRC 優勝と、GSA/X3 2位!!! | トップページ | 稀勢の里とキティちゃん!? »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

まぐろ以外になったら、ツナ缶とは名乗らなくなるんじゃないですか(笑)?

もっとも「ウォークマン」みたいに、他社の商品でもふつうに呼びならわすみたいなのは、止めようがないので、実態を伴わない名前として残っていくことになるんですかね(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2006.09.09 19:26

>ちゃいにーず さん

こんにちは。

>ツナ缶とは名乗らなくなるんじゃないですか(笑)?
や、私もそう思ったのですが、NIKKEIの記事が“ツナ缶”、“ツナ缶”って、執拗に書いてあったものですから(^^;;

ま、まだ『シーチキン』と書かれないだけマシかなぁって・・・(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.09.09 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/11761023

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ缶が“ツナ”缶でなくなりつつ・・・:

« Xsara WRC 優勝と、GSA/X3 2位!!! | トップページ | 稀勢の里とキティちゃん!? »