« エースへ、チーム一丸のサヨナラゲーム | トップページ | 朝ごはん食べ過ぎたぁ »

2006.09.09

パルちゃんに、追いつけ追い越せ エスパルス

なんか今日(9日)は、夕方食欲がなくって、そして眠い・・・。


こりゃ、『食欲より睡眠欲』だなって思ったのと、フクアリの試合は、『果報は寝て待て』で、20時過ぎに(←早っ!!汗)布団に入ったのです。


ところがそこからどういうわけか食欲が出てきまして、でも今からごはん炊くのもな~と思ったので、ラッキョウ漬け(実家製)を4粒と、ゆでたまご1個を食べました(^◇^)

あー満足(^^)



って、そんなことはどうでもよく、私が書きたかったのは、


週刊サッカーマガジン 2006/9/19 通算1100号


の特集記事、


この人が日本のサッカーを面白くする。


で、日本代表選手など錚々たる名前が並ぶ中、


清水エスパルスの背番号“0”、チームマスコットの



パルちゃん


が、エスパルスの選手や監督を抑えて選出されているのです。




私は以前から、いつもお世話になっている、Jサポであり、ジェフサポじまぁさん から、

『パルちゃんのパフォーマンスは凄いよ~』

と教えていただいてたのですが、今回の記事を読みまして、如何にパルちゃんが、エスパルスサポだけでなく、Jサポの皆さまから愛されているのかを初めて知り、エスパルス後援会員として、『こんなことも知らなかったのか』と、非常に恥ずかしい思いになりました。

サッカーマガジンはまだ次号発売前ですので、記事の内容をここに書くことはできませんが、パルちゃんの“魅せる”努力たるや、“凄い”の一言であります。




ということで、“マスコットの日本代表??”に負けてはいられないエスパルスの選手たち。

本日(9日)は、上にちょっと書きましたように、『フクダ電子アリーナ』でのジェフ千葉戦。

ここのところ好調なエスパルスとはいえ、“アウェーに弱い”ので、非常に心配しておりました。そういう思いもあって、早々に寝たかったんですけど(苦笑)



ただ、ゆでたまごを食べてから、試合結果を見たら、なーんと 3-1 で勝利!!


と結果だけを見れば、大喜びすべき内容なんですが、ジェフは、主力3選手が超過密日程の中代表試合をこなしたあとですし、また故障者も多いという、正直イコールコンディションではない中での試合でしたね。

なので、勝ったことはもちろん嬉しいのですが、素直には喜べないかなぁ・・・と。それこそ、条件的にはもっと大差で勝っていてもいい試合なんですよね。

実際、エスパルスは21本もシュート打ってますし・・・(嘆)



ということで、次回は“同条件”でジェフと戦いたいなぁと思わせる一戦でありました。





最後に、エスパルスの皆さま:
今後もどんどん勝ち続けて、『エスパルスはパルちゃんだけ』と言われないように、何卒よろしくお願い申し上げます。

|

« エースへ、チーム一丸のサヨナラゲーム | トップページ | 朝ごはん食べ過ぎたぁ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
blogを紹介していただきありがとうございました(^-^)。

昨日は完敗でした。思っていた以上に
エスパルスのサッカーが完成されていて
健太監督の采配や選手育成の確かさに
感服いたしました。

昨日も残念ながら誤審があり、ジェフサポとしては
「うぬぬぬ〜!」という気持ちもあるのですが(^_^、
正しいジャッジが行われたとしても、エスパルスの
堅守であったり、個人技の高さは明らかに
ジェフを凌駕していました。

残念ながらリーグ戦での対戦はもうないでしょうか。
次は来年になってしまいますが、元旦の国立で
戦えますよう、ジェフも若いオシム監督と共に
立て直していきますね!

サカマガにパルちゃんの記事が載っているんですね(^-^)。
野球もそうですが、マスコットの皆さんの
魅せるための努力って本当にすごいんですよね。
愛すべきパルちゃんとともに、さらに上を目指して
突き進んで下さいね!

投稿: じまぁ | 2006.09.10 09:20

>じまぁ さん

こんにちは。

ジェフサポでありながら、公正なご意見、ご感想、ありがとうございますm(__)m

正直、9日のジェフ戦は、“良くて引き分け”だと思ってましたので、7、8月の連戦からの好調で選手がどんどん自信をつけていってくれてるんだと実感しました。
よくよく考えれば、シュート数が多いのは健太監督の方針ですから(汗)

ただ、GK西部選手のプレーは、明らかな誤審だったようですね。
ゴールキーパー、しかも常に試合に出ている正GKなわけですから、ペナルティエリアがどこまでかなんてことはキッチリわかっているはずで、明らかに“確信犯”。線審は何をしていたんでしょう??
それが後半開始早々の出来事でしたので、あそこで西部選手が一発退場していれば、流れは大きく変わっていたかもしれません。

でもひとつ気になったのは、試合後健太監督が、『後半になって(ジェフが)少し足が止まったようになった。ジェフらしい最後まで走りきるという部分がなかった』とコメントしていたようです。
やはり連戦の疲れがあったんでしょうか。
今月は残り3試合ですので、10月に入ってまた代表試合がある前に、なんとか調子を取り戻していただきたいところです。
そしてじまぁさんのおっしゃるとおり、『元日国立』ですねっ!!
黄色とオレンジの大観衆でスタンドが埋め尽くされる図を見てみたいです(^^)v

>マスコットの皆さんの魅せるための努力って本当にすごい
あらためてそう思いました。
サカマガの記事、パルちゃんの??言葉をひとつだけ書いちゃいますが(^^;;;、『ライバルはミッキーマウス氏』だそうです。

ですので、まだまだ成長なさっていくであろうパルちゃん、そしてそれに負けていられないチームが、まだまだ続く今シーズンのリーグ戦で、まずは上位から引き離されないようにしていって欲しいと願っております。

そうそう、マスコットで思い出しましたが、イーグルスのカラスコ殿の容態はいかがでしょうか。
しっかり養生していただき、完治してまたフルスタで暴れまわって欲しいですね。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.09.10 14:42

中埜さん、こんにちは。
続けてのコメント失礼いたしますm(__)m。

9日のエスパルスのサッカーは、
ジェフがやりたかったサッカーだったんですよね。
ですのでとてもまぶしく映りましたし、
健太監督が指摘されます通り、走りきれない部分が
現在のジェフにはあるようで、とても歯がゆいです。
選手たちにはなんとかリフレッシュして
ナビスコ杯連覇、そしてリーグ戦での輝きを
取り戻してほしいと思います。

そしてなんとか元日決戦を実現させて
欲しいですね!

パルちゃんのライバルはミッキーというのは
よく分かります。きっとパルちゃんなら
世界的なキャラクターに負けないアイドル性と
パフォーマンスを身に付けてくれると思います。
一度生で見てみたいなあ。

#うちのカラスコの心配をしていただき
ありがとうございます。
現在は行方不明という名の(^_^、養生をしており
しっかりと羽を休めていることと思います。

イーグルスは今シーズンも悔しい苦しい試合ばかり
でしたが、フルスタにカラスコがいるから、
そんな気持ちも紛らわす事が出来るんです。
しっかり治して早く元気な姿を見せてほしいと
思っています。

投稿: じまぁ | 2006.09.11 11:16

>じまぁ さん

こんにちは。

そうでした。ジェフは20日にナビスコ準決勝があるんです。そうすると今月は残り4試合。他チームよりも日程は厳しいですが、なんとか早い段階でチームが立て直ってくれるといいですね。

>一度生で見てみたいなあ。
じゃぁ、元日決戦で(汗笑)

カラスコは行方不明ですか(^^;;;
や、養生中はそのほうがいいと思います。
もしおもてだって養生なさっていたら、一部の名古屋人から『手羽先食べる』って声が出てくるかもしれませんので(大汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.09.11 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/11824752

この記事へのトラックバック一覧です: パルちゃんに、追いつけ追い越せ エスパルス:

« エースへ、チーム一丸のサヨナラゲーム | トップページ | 朝ごはん食べ過ぎたぁ »