« ヴァンフォーレ戦に間に合った | トップページ | 犬の散歩、“マーキング”も飼い主が処理?? »

2006.08.20

ピザと妖怪とシトロエン

ここ最近のガソリン高騰により、かなーりヒッキーになっている私・・・。はい。以前のように、あてもなくフラフラっとドライブすることがなくなってしまっているのです(汗)



そんな、引きこもりスパイラルに陥ってしまいそうな私でしたが、べるらん大佐っ!から、唐突にオフ会のお誘いをいただきました(^^)


というわけで、昨日(19日)は、朝からお出かけ~。



朝6時頃、いつものスタンドで給油して出発です。

伊勢湾岸道から東名高速に入り、また国道1号線も使いつつ、東へ、東へ・・・、Xsara“クーペ”VTSをドライブすること4時間。



途中、とあるP.A..で食べたのがこれ。

Photo_31






みかんソフトクリームですぅ~(^◇^)








で、行った先は、オフ会恒例となりつつある??

静岡県長泉町の、ビュフェ美術館(サイトはこちら



今回の目的は、


夏期特別展(9月26日まで開催中です)

水木しげるの妖怪道

歌川広重の東海道五十三次を鬼太郎が旅したら・・・


です。



これね、広重の描いた“かの”東海道五十三次”に合わせて、水木しげる氏が描いているものですから、すっごい面白かったですよぉ~。



そんなわけで、展示だけでは物足りなかったものですから、その解説本

Photo_32






を買ってしまいました(^^;;;

あと、ポストカードも数枚ほど・・・(汗)


や、ホントは、ポストカード全種類揃えたかったのですが、さすがに金額にビビッて手が出ませんでした(苦笑)




その後の昼食は、清水町に移動して、

RitMo(サイトはこちら

でパスタとピッツァをいただきました。


私が食べたのはこちら、

Photo_33






アンデスポテトです。

たーいへん美味しかったです(^◇^)

ごちそうさまでした。






さらにそのあと、富士市にある車屋さん??へ行き、車談義。


おっ、そーいえば今回も、クルマの写真撮ってなーい(汗)


えーと・・・、Xantia、BX、Berlingo、C2、Xsara Picasso、そして私のXsara“クーペ”←くどい??(大汗)VTS の、6台6名でした。


そうこうするうちに17時に近くなりましたので、私は最初に帰らせていただくことに・・・m(__)m

皆さま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。




帰りは、清水I.C.から東名高速に乗り、浜松西I.C.で降りて環状線を南下して国1浜名バイパスへ・・・。で、岡崎I.C.から再び東名高速に乗って、伊勢湾岸道を通って21時頃帰宅です。


往復で、512.8km。40.25L給油しましたので、この日の燃費は、12.7km/L。










えーと、今朝わかったのですが、この、『妖怪道五十三次』展、ちょうど今、8月28日まで、ロフト名古屋でも開催中という・・・(滝汗)

|

« ヴァンフォーレ戦に間に合った | トップページ | 犬の散歩、“マーキング”も飼い主が処理?? »

文化・芸術」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。気が付けば普通にシトロエンミーティング(笑)
妖怪道はすごく面白かったですね〜
ガイドブック欲しかったな〜

投稿: べるらん大佐っ! | 2006.08.20 19:26

>べるらん大佐っ! どの

お誘いいただきありがとうございました。
これでなぜか、“ビュフェ美術館オフ”未だに皆勤賞なワタクシ(^^;;;

ガイドブック(¥1,800)、少しずつ読んでます。
妖怪道の元となった、広重の『東海道五十三次』保存堂版も、その解説と一緒に掲載されていますので、いろんな意味で??勉強になります(^^)

このガイドブックを読み終えてから、もう一度『妖怪道』展に行きたい気分ですね~。
あ、でも私、9月24日(日)は、既に予定がありますので・・・m(__)m

あ、そうそう。美術館防火扉の“ぬりかべ”がさりげなくよかったです(^-^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.08.20 20:37

仕事で残念ながら不参加のS田です。(泣)

楽しそうですね。
Xsaraクーペの調子も絶好調のようで、ご同慶のいたりです。

9/3にはヨロシクお願いします。(謎笑)

投稿: S田@遠すー | 2006.08.21 17:36

>S田 さん

お仕事お疲れさまです。

暑い一日でしたが、たいへん楽しかったです。
S田さんの話題も出てましたけど(^^;;;

Xsaraクーペは、台風の余韻によるものか??、潮見のバイパスで潮風にまみれてしまいました(泣)

洗ってあげなきゃぁ・・・(汗)

9月3日、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.08.21 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/11519310

この記事へのトラックバック一覧です: ピザと妖怪とシトロエン:

» 燃費向上グッズ、カーライフ向上グッズのイロハ [燃費向上グッ、カーライフ向上グッズのイロハ]
燃費向上グッズの紹介から、新車値引き方法やドレスアップ方法まで詳細に紹介しています。カーライフがもっと楽しくなります。興味のない方に連絡してしまったら申し訳ありません。 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 11:13

» 『車のサプリメント』ビジネス〜原油高騰の裏でこんなビジネスが・・・ [『車のサプリメント』ビジネス]
1粒200円弱の錠剤を給油時にガソリンタンクに入れるだけ!これで、20〜30%の燃費向上が計れるなら、安いと思いませんか!?更に紹介による安定収入も見込めます。このビジネス、実は日本正式オープン前なんです!只今サンプル無料配布中。詳しくはサイトをご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006.08.21 05:44

« ヴァンフォーレ戦に間に合った | トップページ | 犬の散歩、“マーキング”も飼い主が処理?? »