« あのときのわんこは何を想っていたのか | トップページ | あ~、寝た、寝たっ!! »

2006.08.03

月に1回だってのに・・・

今(3日AM4時過ぎ)、NHKで首里城の映像が流れています。

そいえば首里城へはまだ行ったことがありませんでした。今度沖縄行けるのはいつかなぁ・・・。きっと、かなーり先、だな(汗)


・・・って、朝は5時まで寝てなきゃダメなのにぃ~(苦笑)






それはそうと、昨日(2日)は、月に一度の『不燃ごみの日』だったんですね。けど、出し忘れてしまいました(^^;;;


まぁ、私が今住んでる自治体の場合、“不燃ごみ”って、蛍光灯とか、茶碗とか、使わなくなったヤカンや鍋など、非常に限られていて、大抵のものは『資源収集日』に出せますので、不燃ごみそのものが溜まらなくって、少なくともここ半年くらいは出してなく、今も袋いっぱいになってるわけではないからいいんですけどね。



逆にこの時期、すぐ溜まってしまうのがペットボトル。

水道水はどうしても沸かさないと飲めないので、2リットルで88円くらいのものを常時買っていて、夏場はどうしてもその減りが早いのと、それ以外にも、“アイスを買うより”という比較の問題??で(汗)、ノンカロリーの清涼飲料水を購入しています。


ペットボトルは、スーパーの入口にも回収用の網カゴが置かれているので、あまり量を気にせず買ってしまうんですねー(^^;;;

はっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
それがスーパーのテだったんだぁ。『自治体に協力してます』というフリ??をして、実はペットボトル飲料の購入を助長していた???

そんなん今まで全く気付きませんでした・・・なんて、そういう穿った見方しちゃいけませんかねぇ(苦笑)

ま、でも、これまで同様買いますよ。水分摂らなきゃ干からびてしまいますから~。名古屋の8月の気温と湿度って、フィリピンのマニラとほぼ同じだそうなんです。


まさに、熱帯なんですよぉっ!!(汗だく)



あと、これが独り暮らしの難しいところで、冷たい麦茶をつくっても、それを一日で飲みきることができないんです。なので、どうしてもペットボトルに頼ってしまうという・・・。





やっと東北地方でも梅雨明けしたようですね。ほんとこれから夏本番。体力つけなきゃぁ~です(汗笑)

|

« あのときのわんこは何を想っていたのか | トップページ | あ~、寝た、寝たっ!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/11236799

この記事へのトラックバック一覧です: 月に1回だってのに・・・:

» アルファリボ酸【ダイエット補助食品】 [ダイエット@カロリー管理【ポレのダイエット情報局】]
無理せず健康的に痩せる!!をテーマにダイエットに役立つ情報満載ブログです。カロリーコントロールをメインに優れものダイエット商品情報を提供していきます。 [続きを読む]

受信: 2006.08.04 02:47

« あのときのわんこは何を想っていたのか | トップページ | あ~、寝た、寝たっ!! »