« ちびまる子ちゃん エスパルスVer.ぬいぐるみ | トップページ | ダメ人間な私 »

2006.07.29

最近の気になること

今日(29日)は、久々に早朝からお出かけなので、かなーり早起きしてます(ウキウキ←死語・汗)。


ま、それはともかく、ここ最近気になったことを書きとめて置きます。




◆近所の雑貨屋さん

少し前に、放火による火事があった(決してココは火事ブログではありません)のですが、今でも焼けた当時のままで、当然お店は休業中。結構いろんな雑貨が置かれていて重宝してただけに、とっても残念だし、不便です。当面雑貨類は名古屋まで行かないと買えませんねー。



◆近所のフ○ミ○ー○ート

知らない間に閉店してました。先日ぴあのチケットを発券しようと思って行ったのに、あるべき場所に店舗がないじゃんorz・・・。コンビニ業界も厳しいですね。特に最近、愛知県ではセ○ン○レ○ンが急速に店舗数を増やしつつあるので、競争が激化しているのかも??



◆朝からセミ

ここへきてやっと、朝からセミが鳴くようになってきました。ジリジリとした暑さもきてますし、梅雨明け一歩手前ですね。



◆日傘

最近は、女子高校生でも日傘差して歩いてる方がいらっしゃいます(←別にヤラシイ目線で見てるわけじゃありません。目立つので気になるだけですっ!!汗)。若い女性でも美白流行りなのか、それとも一部のお嬢様??(^^;;;



◆近くのDoCoMoショップ

気付いたら移転してました。ま、そうはいっても今までの店舗から道路を挟んで対面に移動しただけですが・・・。でも、マイショップ登録してあるので、連絡くらいしてくれてもいいと思うのですけど。



◆ガソリン価格

昨日(28日)いつものエネオス系列店(セルフ)で入れたら、ハイオク142円/Lでした。これが来月になったらいくらになることやら・・・。益々遠出を控えなきゃぁ(泣)




以上、とりあえずそんなところです。

|

« ちびまる子ちゃん エスパルスVer.ぬいぐるみ | トップページ | ダメ人間な私 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/11136290

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の気になること:

« ちびまる子ちゃん エスパルスVer.ぬいぐるみ | トップページ | ダメ人間な私 »