« 祝!!横浜上陸 | トップページ | 日本のサッカーを考える »

2006.07.14

はひえぇ~・・・、事故、事故。

今日(14日)は、電車で名古屋へ行く用事があったわけなんですが、その帰りのこと、名鉄名古屋駅にて電車に乗った途端、








ただいま山王駅で人身事故が発生しました・・・


とのアナウンス!!!(驚)



で、乗った電車からそのまま降ろされてしまいました。


さて、しばらく待ったら動くんだろか~なんて思ってたのですが、当然のようになかなか動きません。ホームも人でいっぱいになってきて、ただでさえ今日は暑いってのに、もうじっとしてるだけで汗だく~。

たぶん20分くらいは待ったのですが、ガマンできず、金山駅までJRで行くことに。



あああぁぁぁ、暑、暑・・・。

なんかそれだけでもう、くたくたです。

|

« 祝!!横浜上陸 | トップページ | 日本のサッカーを考える »

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、savoyです。

私、二度ばかり見たことがあるんですよ、鉄道人身事故。
一つは飛び込み。もう一つは事故です。
とても凄惨でした。

本当はもう少し書こうと思ってコメントしたのですが止めておきます。

改めて合掌です。

投稿: savoy | 2006.07.14 23:03

>savoy さん

こんにちは。

そうですか。目の前で鉄道人身事故をご覧になってしまわれたとは、それも辛いご経験ですね。

昨日(14日)の名鉄の事故は、名鉄サイトでは『接触事故』と明記されてましたし、この地域のニュースでも大きく取り上げられていませんので、生命にかかわるものではなかったのではないかと判断しております。
復旧もわりと早かったですし・・・。

それはともかく、“飛び込み”ですか・・・。
私は、どんなにつらい、苦しい事情があろうとも、自ら命を絶つことだけはしてはならないことだと思っております。
ここ近年自殺者数がどんどん増えているようで、とても悲しい世の中になってしまいました。

私からも、合掌です。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.07.15 05:50

中埜さん、

どなたかの本で読んだのですが、自殺というのはとても苦しむのだそうです。
その方の取材によると、例えば、事故で全身を火に包まれても、熱いとか苦しいとか感じない方が多かったそうです。一方焼身自殺を図った人は、大変苦しかったのだそうです。

残された人がツライですよね。

投稿: savoy | 2006.07.15 06:56

>savoy さん

>残された人がツライですよね。

はい。その一言に尽きると思います。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.07.16 04:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/10940492

この記事へのトラックバック一覧です: はひえぇ~・・・、事故、事故。:

« 祝!!横浜上陸 | トップページ | 日本のサッカーを考える »