« ずっと心に引っかかっていたこと | トップページ | りんくう常滑駅北に、イオンの商業施設 »

2006.06.25

歩くといろんなものが見えてくる

ここ最近になって、時間のとれる日は近所を1時間程度歩いている私(←内臓脂肪を減らすのですっ!!!しつこい??汗)


今朝(25日)も、7時くらいから1時間ほど歩いてきました。



で、今日は、いつも歩いているコースから少し外れてみたのですが、普段クルマで走っている道路も、歩いてみるといろんなものが見えてきますね。


田んぼを見れば、


あぁ、この時期にはある程度まとまった雨が必要なんだな。

と感じますし、






車の多い道、信号のある交差点では、


事故の跡。破損した車の部品や、壊れたガードレール。

あまり見たくない光景です。

自分だけは、事故の加害者にも被害者にもなりたくないと常々思っておりますが、だからと言って、そんな確信は全くありません。


今まで事故に遭っていないのは、偶然なだけ・・・ですよね。





それから、犬と共に散歩をなさっている方。ご夫婦(と思われる)でジョギングをなさっている方。近所の池で、釣りを楽しんでいる方などなど。朝も早いですが、いろんな人を見かけます。

ま、逆に私も、そういう方々に見られているわけですが・・・。



喫茶店ではモーニングの時間帯ですので、ついつい寄りたくなってしまいますが、その衝動を抑えるために、お金は持って歩きません(汗)





平坦な道、ゆるやかな下り坂、ゆるやかな上り坂。

とにかく運動不足な私ですので、今は、歩くことがとっても大切だととらえております。いきなり急激な運動をするのは逆効果ですしね。




んで、帰ってきてから熱いお茶で水分補給します。

これがまた美味しいんですよ~(^^)






それにしてもこのおなかのニク、なんとかならんかなぁ(大汗)

|

« ずっと心に引っかかっていたこと | トップページ | りんくう常滑駅北に、イオンの商業施設 »

生活」カテゴリの記事

コメント

S田は2年ほど前、勤め先の前に出来たスポーツクラのオープンと同時に会員になりまして、頑張って続けています。平均すると週2回くらいのペースですが、本当はもう少し増やしたいと思っています。

健康的な汗を流すのはそれだけで気持ちが良いものです。(冷や汗はまずいですが…)何日もクラブに行けないと、ストレスが貯まってきます。

投稿: S田@遠すー | 2006.06.26 17:37

>S田さん

私は市の体育館にあるトレーニング設備が使えるよう登録をしてあるのですが、なかなか行けなくって(滝汗)

健康的な汗は、ほんと、気持ちいいですよね。
私は以前から歩くことは好きですので(走るのはダメですけど(^^;;;)、今は、周囲の景色を見たり、外の気持ちいい空気を吸ったりしながら少しでも時間をとって歩こうと思っています。

あ、ただ、外は蚊に刺されるのが・・・(苦笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.06.26 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/10669012

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くといろんなものが見えてくる:

« ずっと心に引っかかっていたこと | トップページ | りんくう常滑駅北に、イオンの商業施設 »