« 053・・・静岡西部??じゃなかった | トップページ | 眠れないので書いてます(^^;;; »

2006.05.21

こういう記事を見たらずっと独りでいいかなと思う

昨日(20日)、例のごとくネット徘徊をしておりましたら・・・、










女性のストレス=トップは『夫』


なんていう民間アンケートの記事(詳細はこちら=時事通信)を見てしまいまして、





あー、そういうもんなんだぁ・・・。


と、


しばらく考え込んでしまいました(悩)




ま、このアンケートが全てではないのでしょうけど、こう、“デーン”と記事にされちゃうと、なんだかな~ですね。




私は、自分がストレスを感じるぶんには一向に構いませんが(←逆に溜め込んじゃうからいけないんです・・・というのはわかってるんですけど(^^;;;)、一緒に生活している人が自分のせいでストレスを感じているような生活だけはしたくないのです。




あ、実際に家庭をもたれている方から見たら、非現実的なのかもしれませんけど・・・。




もちろん、一時的なものは、いいと思うんですけどね。




なので、やっぱり、これからもとうぶんは独りで生活していこうかなぁって・・・。
決して弱気な発言じゃなくて、ストレスってねぇ、ほんっと、つらいんですよ(個人差はあるでしょうけど)。



だから、私と一緒に生活しても、過度のストレスを感じない方が見つかるまでは(見つける気があるかどうかはともかくとして・汗笑)、独りで“お気楽生活”していきます(^^)





今日(21日)は、ほんっとひっさびさに布団干しましたよぉ~。
最近ずっとジメジメな天気でしたからね。

なので、これからぬくぬくの布団で寝られるのが楽しみです。
では、おやすみなさーい(-_-)zzz

|

« 053・・・静岡西部??じゃなかった | トップページ | 眠れないので書いてます(^^;;; »

生活」カテゴリの記事

コメント

あ〜。
なんか、わかるなぁ(^ ^;;

結婚して2人きりのときはいいんですよ…
子供が生まれちゃうとねぇ、色々あってダンナがストレス
を増幅させてくれるんですわ、これが。

まぁ人にもよると思いますがこのアンケート結果から
すると、多くの人はそう感じているみたいですね(汗)
#1位ダンナ、3位子供ってところが…
#私も人並み?ってことね(爆)

中埜さんは是非、2人+ニャンコで暮らしたいっていう女性を選ばれるといいですよーw

投稿: chimu | 2006.05.21 22:52

>chimu さん

たいへん貴重な??(汗)コメント、ありがとうございます。
ただ、とってもコメントレスがしにくいんですけど(滝汗)

>2人+ニャンコで暮らしたいっていう女性を選ばれると
これはホント、今はできることならそうしたいと思っております。
子供をつくって育ててこそ、人間として成長する面もあるんでしょうが、将来の子供のこと(そのときの世情)を考えると、子供にいろんな面で負担がかかりすぎちゃうってことも考えられますし、今の自分たちや、その親(孫の顔を見たいという気持ち)の思いを優先するのもどうかなぁと、これはずっと思っているんです。

あ、ただ、私が婿入りしちゃったー!!とかだったら、子供つくらなきゃ放り出されちゃいますけど・・・(大汗)

ということで、今の私の気持ちは、2人+ニャンコですねぇ。
けど、これを受け入れてくれる女性がいるかどうかは全く別次元のハナシというのが、なんとも(汗笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.05.23 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/10175642

この記事へのトラックバック一覧です: こういう記事を見たらずっと独りでいいかなと思う:

» 生活習慣病予防 仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ健康管理  [仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ生活習慣病予防情報]
健康のため、仕事をしっかり健康で続けるため、ストレス対策、ストレス解消、リラックスすること、生活習慣病にならないように生活習慣を改めること、日ごろからの健康管理、予防対策重要ですよ!! [続きを読む]

受信: 2006.06.04 11:39

« 053・・・静岡西部??じゃなかった | トップページ | 眠れないので書いてます(^^;;; »