« シトロエン C3 Essecne 復活?? | トップページ | ぐだぐだな土曜日 »

2006.05.12

硬貨とうにゅう~

先日のこと。


慣れない?(汗)ネット通販で1冊の書籍を購入。代金支払いのため、郵便振替を利用したのです。



郵便局へ行き、自動機へ払込票を投入。口座番号の確認とか、金額の入力とかまで順序に従って済ませました。


んで、手数料込みで、2,030円だったんですね。


そこで私、5,000円紙幣と30円を・・・、






紙幣投入のところへ入れてしまったんです(滝汗)



はひーんっ!!!!!(泣)


入れちゃった30円、出そうと思っても、奥へ入っちゃって何処にあるのかさえもわかりません。


どうしよぉ~(大汗)



とりあえず、取消ボタンを押します。


払込票と、5,000円紙幣は戻ってきました。




けど、当然30円はそのまんま・・・。



仕方がないので、横にある“緊急電話”で電話しましたよ(恥)


電話してから20分ほどで、警備会社の方が来てくださったので、




あぁ、これですぐに30円出てくるかな~


なんて思ってたら、



そこから警備会社の方、苦労すること約20分。


待ち続ける私・・・。




そして、


やっとこ30円、出てきてくれましたぁ~っ!!!


警備会社さんの書類に必要事項を記入して終了。


というか

そこからまた再度払込をしなおした(今度はちゃーんと紙幣と硬貨を別々の投入口に入れて、ですよ!!)んですけどね。



あー、長時間の“郵便振替”でした(苦笑)



以後、気をつけます(反省)

警備会社の方、30円のために、ありがとうございました。





昨晩は、ひさびさにぐっすり眠れました(^^)

|

« シトロエン C3 Essecne 復活?? | トップページ | ぐだぐだな土曜日 »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

郵便振替は、「ぱるる」という通帳をお持ちでしたら、ATMで通帳から直接振替ができますよ。(現金不要)
最近では郵貯もネット送金ができるようですし、ネットからの手数料が一番安いです。

緊急電話をお使いになったということは、休日だったのでしょうか?
良かったですね、混んでいる時でなくて(^ ^;;

投稿: chimu | 2006.05.12 21:20

>chimu さん。

こんばんは。
いつもありがとうございます~♪

はい。私、『ぱるる』の通帳持ってます。
通帳からの直接振替ができるのも存じております。

けど、なんでか~??現金を使ってしまいました(←単なるおバカ・汗)

ところで・・・、えっ!?今、郵貯のネット送金なんてできちゃうんですか???
それは全く知りませんでした(←世間知らず(^^;;;)
こんど勉強しておきます。

でもほんっと、トラブル起こしたのが休日でよかったですよ~。
そうでなかったら、まわりのお客様から非難轟々だったことでしょう(滝汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.05.13 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/10029120

この記事へのトラックバック一覧です: 硬貨とうにゅう~:

« シトロエン C3 Essecne 復活?? | トップページ | ぐだぐだな土曜日 »