« 5/28(日)は、『“めいほう”に、行こっ!!』 | トップページ | プレーンヨーグルト+いちごジャム »

2006.05.25

浴室の鏡

私が今住んでいるアパートには、浴室に鏡がありません。



えっ!?そんなトコに住んでるの??


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、事実です。




けど、私の場合・・・、




浴室に鏡、要らないんです(^^;;;





ド近眼でド乱視。メガネ(^0_0^)なしでは生活できないワタクシ、寝るときと風呂に入るとき以外は常時メガネ着用です。

それに、コンタクトレンズは使おうと思いません。



そんな私ですから、浴室に鏡があったところで、使えやしません。ただの飾りでしかないのです。


掃除するのも、鏡がないほうが楽ですしねー(汗)



ま、私の生活なんて、そんなものでして・・・。

あ~う~~(謎)

|

« 5/28(日)は、『“めいほう”に、行こっ!!』 | トップページ | プレーンヨーグルト+いちごジャム »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちの浴室には鏡がありますが、
少なくても私は見ることはないですし、
それどころか曇っていたりすると逆に
気になっちゃったりするので、
結構邪魔な存在です(^_^。

中埜さんの記事を拝見して
「うんうん、お風呂の鏡はいらないよなあ」って
思いました。
そこにあるのが当たり前と思っているものも、
改めて考えてみるといらなかったり
変えた方がいいものが案外多いかもしれないですね。

投稿: じまぁ | 2006.05.26 14:01

こんにちは!Yahoo検索からやってきました。
僕はメガネやコンタクトがわずらわしく感じて、先日レーシックの手術を受けました。
視力0.02から1.2になって、10年以上ぶりに裸眼生活に戻りました。
手術状況などブログに書くので、参考にどうぞ。
http://epilasik.livedoor.biz/

投稿: エピレーシック | 2006.05.26 15:29

>じまぁ さん

こんにちは。

最近の浴室用鏡は、曇りにくいようになってますので、入浴時に髭を剃る習慣がある人とか、女性だとやっぱり鏡が欲しいんでしょうけど・・・。

あと、私の場合ですが、今の生活では、部屋と部屋を仕切るふすまや引き戸が要らないんです。
常時片方に寄せて、開放にしてますから(笑)
あ、けど、物を置いているのでそれぞれ1枚分のスペースは必要ですが(汗笑)

>エピレーシック さん

こんにちは。
私は、点眼薬すら大嫌いなくらいですので、目を治療するなどということは考えたこともありませんし、これから考えることもないでしょう。
私はもう、メガネが自分の顔の一部になってる感覚ですので、申し訳ありませんが、現状に不満はありません。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.05.26 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/10236650

この記事へのトラックバック一覧です: 浴室の鏡:

« 5/28(日)は、『“めいほう”に、行こっ!!』 | トップページ | プレーンヨーグルト+いちごジャム »