« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

お茶の・・・、エコ??

何度も書いてますが、緑茶大好きなワタクシ・・・。


毎朝のお茶をより楽しむために、きゅうすとゆのみを、



猫舎道楽堂本舗こちら

のものにしたわけですが、



この、きゅうすこれです)、


今まで使っていたものより、茶こしが小さいのです。



なので、お茶っ葉(=おちゃっぱ←って普通に言いますよね??)が、少量しか入りません。

ということで、これまでより、1回ごとの、お茶っ葉の使用量が少なくて済んでまして、長持ちしてるんですよ。





これって、今までよりエコ生活になってると言えるんでしょうか?



でも、正直なところ・・・、


お茶っ葉は多めに使ったほうが、美味しいんです(^^;;;


ですから、ちょっと、複雑・・・(汗)






久々に“猫舎”のサイト見たら、新商品が入ってるぅ~!!!

でも、今は買いませんよ(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

ETC・・・利用料金請求されず??

ここ数ヶ月の間、毎月高速道路を利用しているにも関わらず、ETCの利用料金請求が全くありませんでした。



私・・・、


おっかしいよなぁ??

と思いつつも、ずっと放置してたんですね。




でも、ほぼETC専用に使ってるクレジットカードなので(他のクレジットカードはきちんと請求もくるし、当然引き落としもされてます)、さすがに心配になって、昨日(29日)、ETCのサイトで利用状況を確認したんです。


そしたら、ちょうど・・・、





ポイント還元中


だったのです(汗)

で、5月27日の利用で、還元額が0になってました。


ということで、7月以降の引き落としぶんにて、5月27日以降利用の、請求金額が出てくると思われます。



・・・って、やっぱりお金に無頓着ですね。私(大汗)

これも私の性格、もう直しようがありません(爆)

決してお金がありあまってるわけじゃないってのに(滝汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.29

5/28『めいほうラテンミーティング』報告

5月30日追記:
kana さんの、こちらの記事よりトラックバックをいただきましたので、こちらからもTBを入れさせていただきます。

***********
以下本文
***********



あ゛~・・・(“朝のお茶”を飲みながら(^^;;;)

ため息じゃないです。気持ちの良い、『あ゛~』なんです。


さて、前にも書かせていただきましたとおり、










めいほうラテンミーティング8th


に、日曜日当日のみ、現地お手伝いとして参加いたしました。



前日(27日)、豊橋で行われた、かとうかなこさんのライブにて、

かなこさんの奏でるアコーディオンの音、

かなこさんの奏でるアコーディオンの皆さま、

かなこさんの素敵なトーク、

かなこさんが演奏するお姿、

そして・・・、






かとうかなこさんご本人


の全てに魅入ってしまったワタクシ、もうね、即、大ファンになってしまいましたよぉっ!!!!!


ということで、ラベック店長、夜・そして夜中に何度も電話してしまい申し訳ありませんでした。ほんっと、すみません。

でも、決して、かとうかなこさんの容姿だけに惚れ込んだわけじゃありませんので、そこだけは誤解のなきようお願いします。




そんな興奮状態のためか、27日の夜は一睡もできずに、朝3:30頃アパートを出発。名岐バイパス(R22)経由で東海北陸道に入り、途中40分くらい休憩を入れて、ETC通勤割引が適用される朝5時を少し過ぎる頃に郡上八幡I.C.を降りまして、めいほうスキー場へ向かいます。

現地到着は、5:40くらいだったでしょうか。

でも前日から現地入りして多くの準備をなさっていた皆さまは、既に朝からお客様を迎える用意をなさっていらっしゃいまして、



あぁ、皆さんたいへんだなぁ・・・。

と思いました。


とりあえず、雨模様の天気を気にして上下ジャージをいうヘンな姿で行った私、更に足元が濡れてもいいように、スニーカーからサンダルに履き替え(ゴム長 or サンダルで迷ったのですが、少し寒くても足が痛くならないサンダルを選択(^^;;;)、外へ出て、ラベックチーフメカの滝川さん、中川店長、渡辺自動車の片岡さん、ユーロフランセの長谷川さん他お世話になっている皆さま、そしてお知り合いの方々に挨拶。

私のこの日のお仕事は、長谷川(チャーリー)チームで駐車場担当ということ。仕事内容の説明を簡単に受けます。



しかーし・・・、朝7時のゲートオープンまでの時間、ザーッと雨が降ったり、小康状態になったりと、ずっと雨状態。正直、この天気でお客様いらしてくれるだろうかと、とっても不安になりました。

ゲートオープンしてからもしばらくは雨が続きます。。。



それでも、朝9時過ぎたくらいからは、小雨になり、途中霧状態にはなるものの、天候は回復の兆し、お客様も続々と来てくださいました。

前々から『行く』と言ってくださっていた、べるらん大佐っ!と☆ゆう☆さん、そして私の友達である306オーナーはご家族で(^^)

お知り合いの人に来ていただくと、より嬉しいですねっ!!


で、私、306オーナーの友達に、ちゃっかりと、お楽しみ袋購入をお願いしちゃいました(汗)





あ、そうそう!!!
私のこの日の大目的である、かとうかなこさんも、8:30頃ご到着なさってましたよぉ~(*^_^*)





そんなこんなで、とある事情により、朝9時開始が30分遅れでの開始となったイベント。私は、ゲートオープンから10:30頃までは、上の、グループ駐車場入口でのお車誘導。その後下の第4駐車場へ移動しての、入場するお車の誘導をしばらくしてました。




ただーし!!!!!


ワタクシのわがままで、かとうかなこさんの演奏のお時間のときに休憩をもらいまして、とぉってもステキな演奏を見て、聴いて、演奏後には、“立体かなこさん??”を購入(豊橋のライブでは売ってませんでした)。前日に引き続き、サインをいただき握手。



もう・・・、至福(*^_^*)



その後はちょうど昼食時だったこともあり、先に食事をとらせていただいてから、持ち場(第3駐車場)へ戻ります。


もうこの頃は、会場を出られる方と、ご入場される方とが入り混じり、更には会場と駐車場との間を歩いていらっしゃる方々も多く、第3駐車場の出入口のみでの誘導でしたが、とても神経を使いました。けど、なかなかうまくいかず、お客様や、同じく誘導をしていた方にご迷惑をかけたという実感です。



14時頃には駐車場誘導を終了し、しばしの休憩の後、メイン会場の一段下の、イベントスペースのお片付け。その後は入場ゲートへ行き、お帰りになられるお客様に、大きく手を振ってお見送りさせていただきました。

お客様が車の中から手を振り返してくださったり、クラクションやパッシング、更には

『ありがとう』

ってお声をかけてくださる方もいらして、非常に嬉しかったです。


本当に、



お手伝いやってよかったぁ~


と感じる時間でした。



お見送りを終えてメイン会場に戻ると、全て撤収が終わってました。

チカラ仕事してなくってごめんなさい。


でも、ずっと大きく手を振ってたせいか、今、両腕にサロンパス貼ってます(大汗)

あ、けど、朝起きて、


腕が上がらない~!!


って状態でなくてよかったです(^^;;;




撤収終了後は、スタッフの皆さんで打ち上げということでしたが、不眠でお手伝いしてたため、


ここで食事したら寝ちゃうぅ~・・・。

と思いまして、たいへん失礼ながら、打ち上げは遠慮させていただき、帰ることにしました。一人だけ和を乱してしまったようで、申し訳ありません。




帰宅は、とりあえず早く帰って寝たかったので、東海北陸道美濃関JCTから東海環状道へ入り、そのまま伊勢湾岸道へと、全部高速ルート。

途中、大阪ナンバーの、黒のアルファ147・2.0TSがペースを合わせてくださったのでありがたかったです(^_^)/~



帰宅したのは19時頃。で、軽く食事をとって、19:30には寝てました。




ということで・・・、




めいほうへご来場くださった数多くの皆さま、ほんとうにありがとうございました。


そしてスタッフ、お手伝いの皆さま、更にはラベック中川店長、ありがとうございました。私にとって、たいへん貴重な一日となりました。来年も、イベント当日のみでよろしければ、お声かけてください。土曜日からというのは、体力なし~な私には、ちょっと・・・(滝汗)





今日(29日)、目覚めがよくて、よかったぁ~(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.28

からだが落ち着かなくて、寝られません(>_<)

今日(28日・日曜日)は、以前から書かせていただいているとおり、




めいほうラテンミーティング8th


へ行かなければならないので、起床時刻は3時なんです!!



けど、現在AM1時をまわったところ・・・、

まだ、眠りにつけません。



27日夜に豊橋であった、かとうかなこさんのライブのテンションが残っていて興奮気味なのと、『めいほうへ行けるっ!!』という嬉しさからでしょう。

からだが全く落ち着かないんです。




正直、今・・・、


このまま3時まで起きていたほうがいいのか、少しでも強引に寝たほうがいいのか悩んでます(>_<)



要は、眠いんですけど、コーフンしちゃって(大汗)

子供の遠足前日みたいです(苦笑)



とにかく今回の“めいほう”では、初めての当日お手伝い(前日から行けなかったのは、理由をきちんとラベック店長に報告して、許可を得てますので(^^;;;)。


実を申しますと、前々から、こういったイベントに、積極的に参加することをしてみたかったんです。

で、今回はお声がかかりましたので、2日連チャンだけはお断り申し上げましたが、イベント当日のお手伝いに関しましては、心の中で、『やった!!』と叫んでました(^^)


自分のからだが今、早朝から夜まで一日動かして、どういう状況になるのかを把握しておきたいですしねー(謎)



ということで、お声をかけてくださった、ラベック店長には本当に感謝しております。

もちろん、今回のこと以外でも、ラベックさんにはいーっぱいお世話になってますしね。

27日に現地へ行けなかった理由があったのも、ラベックさんのおかげなんです(謎笑)



そしてどうせ私は独り身。自由が利きますから(汗笑)




そんなわけでして、あらためまして、AM3時まであと2時間を切った今、はてどうしようかなぁと悩んでいるところ・・・。


ラベック店長には、重大な用件があって、何度も電話してるのに一向に繋がりませんし(携帯電話を手元に置いてない模様)。



はあああぁぁぁぁ。

ほんっと、どうしようかな・・・と考えてるうちに3時になりそうです。




あ、そうそう、これをご覧の皆さまで、高速を利用して“めいほう”へ行かれる方へ・・・。

27日の東名高速で、愛知県警交機の覆面さんを見かけましたので、じゅうぶんご注意ください。

もっちろん、法定速度遵守で、ね・・・(汗笑)



また逆に、なーんせラテン車ですから、道中立ち往生してしまうことのなきよう願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.27

カープ黒田投手、登板過多!!!

私が応援するチームのことを書くと、必ずといっていいほど“負ける”ことばかりなので、これまで書かないでいたのですけど、さすがに今回ばかりは書かせていただきます。


昨日(5月26日)のイーグルス戦で4回0/3、9失点と今期最短、最多失点で降板した黒田博樹投手ですが、ここまでの45試合で11試合に先発登板。投球回数80回1/3と、先発投手の中では12球団の中で最多になります。


要は、ほぼ4試合に1回の先発登板、1試合につき約7回1/3投げていることになります。


このペースだと、146試合で36試合に先発という計算になっちゃうんですけど・・・。



他の投手と比較すると、同じく昨日登板した三人が、

・ベイスターズ 三浦大輔投手:46試合中10登板。投球71回
・ソフトバンク   斉藤和巳投手:51試合中10登板。投球75回
・バファローズ 川越英隆投手:50試合中10登板。投球68回1/3

という状況。他にもイーグルス一場投手やジャイアンツ内海投手が10試合投げてますが、それでも黒田投手がまだ5月も終わってないというのにダントツなんです。


たしかに黒田投手は、まぎれもなく、


広島東洋カープのエース


です。

もちろん、100球前後での省エネ完投勝利もあるのですが、球数以上に精神的にも肉体的にも疲労が激しくなってるはずなのです。


現在抑えのベイル投手が故障離脱中で、中継ぎ以降のやりくりがたいへんだというチーム事情もあるのですが、これでは黒田投手のからだがもたないでしょう。

実際、26日の投球では、繊細な制球力が全く消えていたようです。登板間隔中に抜かなきゃいけない疲労を抜けきらないまま登板しているツケがまわってきているとしかいいようがありません。

チームのエースですから、他の投手より多く登板するのは当然としても、この登板回数の多さは、せいぜい6~7回までの投球を考慮した登板感覚の設定のはず。

同じチームで比較すると、同様に開幕から先発でフル回転のダグラス投手は、今日(27日)試合があるとして11試合目になりますが、これまでの10試合では計57回1/3しか投げていません。投球数のデータがありませんのでそこまでの比較はできませんけど、それでも・・・。


黒田投手は、現在カープの選手会長であり、今期チームに導入された“キャプテン”制度でも、投手陣のキャプテンを務めていらっしゃいます。そして上記したとおり“エース”なわけですから、ブラウン監督や清川投手コーチがSTOPさせない限り、登板試合では自ら『降りる』とは言わないでしょう。


清川コーチ!!これ以上登板過多にならないようお願いします。


というか、27~29(予備日含む)のフルキャストでの試合と、6月2~5日(こちらも予備日含む)の尾道、広島でのマリーンズ戦は、もう全部雨天中止でいいです(かなり弱気・大汗)。


はあああぁぁぁ・・・。書きたくなかったけど、書いちゃった(嘆)




ところで、今期は交流戦での雨天中止試合が多いですが、日程調整どうなるんでしょう・・・(悩)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

プレーンヨーグルト+いちごジャム

えと、すっかり・・・、







ヨーグルト500gパック一気食い


に慣れてしまった中埜です(^◇^)




ヤバイ~・・・。拾ってもらえないからだになりそう(爆)




それはともかく(汗)、先日、実家から荷物が届きまして、その中にですね、



自家製いちごジャム


が、市販ジャムの空瓶に瓶詰めにされて、1つ入ってました。

あ、いちごはたぶん自家製ではないと思いますけど、実家でジャムにしたものです。



このいちごジャムが、甘すぎずすっごく美味しくって、無糖なプレーンヨーグルトにとっても合うんですよっ!!!



でも自家製なので、冷蔵保存してもそうそうはもちませんから(送ってくれるのはとってもありがたいですけど、あまり“独り暮らし”というコトを考えてくれてないのです(^^;;;)、さてどう食べようと思ったときに、ちょうどプレーンヨーグルトがあったのです。



ということで、5月8日に届いたものが、何回かヨーグルト500gと一緒に食べてるうちになくなってしまいました(^◇^)



正直、もう1瓶欲しいくらいかも(汗笑)


・・・って、そんなこと言ってちゃいけませんね。

ホントにからだがキケンになってしまいます(爆)






明日(27日)は、かとうかなこさんのライブ!!!
すっごい楽しみ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

浴室の鏡

私が今住んでいるアパートには、浴室に鏡がありません。



えっ!?そんなトコに住んでるの??


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、事実です。




けど、私の場合・・・、




浴室に鏡、要らないんです(^^;;;





ド近眼でド乱視。メガネ(^0_0^)なしでは生活できないワタクシ、寝るときと風呂に入るとき以外は常時メガネ着用です。

それに、コンタクトレンズは使おうと思いません。



そんな私ですから、浴室に鏡があったところで、使えやしません。ただの飾りでしかないのです。


掃除するのも、鏡がないほうが楽ですしねー(汗)



ま、私の生活なんて、そんなものでして・・・。

あ~う~~(謎)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.23

5/28(日)は、『“めいほう”に、行こっ!!』

えと・・・、これを読んでくださっている皆さまっ!!!



いよいよ、今度の日曜(5月28日)に、






めいほうラテンミーティング8th公式サイト



が、迫ってまいりましたあぁぁぁっ!!!!!



ラテン車乗りの皆さまも、そうでない皆さまも、


岐阜県郡上市の、めいほうスキー場(アクセスマップはこちら)へ是非お越しください。





・・・って、主催者気分なカキコミをしてますが、


28日の当日ワタクシ、


会場のお手伝いをすることになってしまったものですから(^^;;;




ということで、天気がとっても心配ではありますが(涙)、より多くの皆さまにお集まりいただきたく、ここにこうして書いているというわけです。




そんなラテミ目前の今週になりまして、某ショップには続々と豪華景品が集まってきているようですよ~っ!!!(こちらの一部をご参照ください=このリンクは某ショップ店長の許可を得ています(^^;;;)


これらの景品をゲットすべく、皆さま、当日は岐阜県郡上市へ足を運んでいただきたく、よろしくお願いいたします(懇願)



また、クロマティックアコーディオン奏者である、


かとうかなこ さん


の素敵な演奏や、これまでにない、新しいイベントも用意されているようです。



ちなみに、前回まで純粋にイベント参加者としてめいほうへ行っていたワタクシとして、“ラテミ”でのオススメは、


当たりクジ付きお楽しみ袋


と、


ラテミ特製明宝ハム


です!!!!!




同日に福井で行われるFTPにご参加の方々も、少しのお時間でも構いませんので、岐阜のラテミににいらっしゃってください。



皆さま、本当に、重ね重ね恐縮ではありますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m






昨晩眠れなかったぶん、今夜は早く寝ようっと(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眠れないので書いてます(^^;;;

私としては珍しく午前様の帰宅で、ホントはすぐにでも寝たいところなんですが、さっきからなかなか寝付けないので、こうして書いています(汗)




ま、午前様帰宅はどーでもいいんですけど・・・、



明日(今日??23日)朝起きたときには、アパートの駐車場に、
















クルマがない!!!!!


ってコトだけは覚えておかなきゃいけません(苦笑)





あ、でも、別に、帰宅途中どこかで故障して動かなくなってしまい、レッカーに引かれてドック入りしたわけじゃありませんから(^^;;;




たしかにラテン車乗ってると、そういうリスクは常につきものなんですが(過去にもアパートの駐車場からクルマが出られなくなったコトありますし・汗)、今回はそうではありません(キッパリ!!!)





ちょっと今晩は事情がありまして、クルマを置いて帰宅しました。


なので、23日朝起きたとき忘れないようにしなきゃって、あえてここに書いてます。



ほんっと、ただそれだけです。





さぁ~て、そろそろ眠れるかな。私の起床時刻はAM5時なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

こういう記事を見たらずっと独りでいいかなと思う

昨日(20日)、例のごとくネット徘徊をしておりましたら・・・、










女性のストレス=トップは『夫』


なんていう民間アンケートの記事(詳細はこちら=時事通信)を見てしまいまして、





あー、そういうもんなんだぁ・・・。


と、


しばらく考え込んでしまいました(悩)




ま、このアンケートが全てではないのでしょうけど、こう、“デーン”と記事にされちゃうと、なんだかな~ですね。




私は、自分がストレスを感じるぶんには一向に構いませんが(←逆に溜め込んじゃうからいけないんです・・・というのはわかってるんですけど(^^;;;)、一緒に生活している人が自分のせいでストレスを感じているような生活だけはしたくないのです。




あ、実際に家庭をもたれている方から見たら、非現実的なのかもしれませんけど・・・。




もちろん、一時的なものは、いいと思うんですけどね。




なので、やっぱり、これからもとうぶんは独りで生活していこうかなぁって・・・。
決して弱気な発言じゃなくて、ストレスってねぇ、ほんっと、つらいんですよ(個人差はあるでしょうけど)。



だから、私と一緒に生活しても、過度のストレスを感じない方が見つかるまでは(見つける気があるかどうかはともかくとして・汗笑)、独りで“お気楽生活”していきます(^^)





今日(21日)は、ほんっとひっさびさに布団干しましたよぉ~。
最近ずっとジメジメな天気でしたからね。

なので、これからぬくぬくの布団で寝られるのが楽しみです。
では、おやすみなさーい(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.05.20

053・・・静岡西部??じゃなかった

本日(20日)昼間、私の携帯電話から、


珍しく・・・(汗)






ピロロロロ~ン


と、リンリン(死語??汗)着信音。




電話帳に登録していないところからでしたので、電話番号が表示されたのですけど、

その出てきた数字が、



053


で始まる番号だったんです。


それを見て私、



んっ!?浜松???

でなくても、静岡県西部からかな?????


と思って電話をとったら、




豊橋市内


からのお電話でした(^^;;;




やー、豊橋って、市外局番が、


0532

なんですね。



私、愛知県に14~5年住んでますが、初めて知りました(汗)



ちなみに、決して怪しい電話だったわけではありませんので(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

yumi、5/22~5/26TVK『saku saku』出演

私の気になっているアーティストのうちのひとり、



クラシックフルート奏者の


yumi さんが、



5月22日(月)~26日(金)放送の、


TVK 『saku saku』にご出演なさいます\(^o^)/
yumi公式サイト



もう、『saku saku』は、愛知県では一日も放送されなくなってしまったので残念ですが、TVKならではの、“マニアックな”音楽??バラエティ番組。

それに出演できるyumiさん、いいですね~(^^)v


ということで、放送が、とっても楽しみであります(^^)




はい。猫目な女性に弱いんです。ワタクシ・・・(爆)








さぁ~て、明日(20日)からは、元気になるんだあぁぁぁ~っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

2006 dorlis cafe yokohama チケット到着

7月8日(土)に行われる、



dorlis premium cafe live 2006

dorlis cafe yokohama(会場:KAMOME~Live matters~)



の、チケットが無事届きましたぁ~っ!!!!!







どりさんのライブ~。


しかも、50名限定ライブですからねっ!!


もぉ~お、ほんっと楽しみですよ~(^^)v




#プロフの画像(右上)を、ちょっと変えてみました(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

シトロエン DSがぁぁ・・・(涙)

TVで、映画『ダ・ヴィンチ・コード』の告知CMを見たのですが、


その中で、一瞬だけですが・・・、




シトロエンDSの激しいクラッシュシーンがっ!!Σ( ̄□ ̄;)



あぁ、貴重なDSがまた1台。

もったいなーい(^^;;;






でも、私は、


ダ・ヴィンチ・コード

より、


アンジェラ(ANGEL-A)=公式サイト

を、観にいきたいと思っております。






あぁ、明日(18日)はすっきりと目覚めたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードカバーの本は苦手

表題のとおりです(^^;;;


どうも私、ハードカバーの本が苦手でして・・・。



その理由は、


えと・・・、


単に、ワタクシ、




寝っころがって本を読むクセがあるからです(汗)



著者の方にたいへん失礼かなぁと思いつつも、それがいちばんリラックスして本を読める姿勢なんですね(^^;



で・・・、寝っころがって読むと、ハードカバーの本って、本を持ちにくいんです。



あ、ただそれだけなんですけど(苦笑)





んー、今朝も微妙な寝起き。また様子見です(謎汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

かとうかなこ『ボナペチ!』5/15発売!!

かとうかなこ さんの、コンセプトアルバム



ボナペチ!(TAKI-6001)


が、本日(5月15日)発売となりますっ!!!!!




・・・って、かとうかなこさんの公式サイト(こちら)から通販にて購入したワタクシは、既にCDが手元にあるのですが(^^;;;



実は私、この、『ボナペチ!』と一緒に、ファーストアルバム『Le ciel ~空~』と、セカンドアルバム『ひだまり』を一緒に買ったのですけど・・・(汗)





このねぇ、


ひだまり(STBR-3002)


が、かなーりいいわけですよっ!!



なんといいますか、聴いてるとですね、いい意味で、


なーんも考えなくていいかな~


と思わせてしまうような・・・。

あ、もちろん、一曲一曲には、それぞれ深い意味が込められているわけですけど。


しかしこの『ひだまり』、ご本人による曲紹介文に、顔文字が使われていますが、こーいうのははじめて見ましたね~(@_@)

ちょっと、ビックリしました(汗)




ま、それはともかく、かとうかなこさんですが、この5月27日(土)に、豊橋でライブを行ってくれます~っ!!!


もっちろん私、行きますよ(^^♪


音楽はライブがいちばんですからね~(^^)v






あー、ちょっと微妙に不安定。また明日(16日)いじりだな(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

ちょっとだけXantiaな??Xsara

私のXasra、つい先ほどまで、



リアシートのフロアマット


が、なかったんです。



や、実は購入時には全く気づかず、先月(4月)友達に言われてはじめて気がついたんですけど(大汗)





ということで・・・、



なんか余ってるフロアマットあったらちょーだい


ってお願いしてあったのです。




んで、それを、

今日(14日)いただきに行ったら、



ありましたよ~(^^)v


センターマットに、


Xantia


と書いてあるフロアマットがぁっ!!!!!


ま、ほぼぴったりはまったんで、無問題です(^^)






それより、ぱっと後ろを振り返って下を向くと、


Xantia

のロゴが見えるので、


ちょっと高級車になった気分です(^^)(←ド単純・汗)





実はフロント(運転席側)のフロアマットにも問題があるんですけど、まぁ、これは、いずれということで・・・、気にしない、気にしない(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.13

ぐだぐだな土曜日

今日(13日)は、朝から雨。

雨の日はなぜだか眠いのです(^^;;;



というか、単に外へ出る気力が失せるだけかもしれませんが。



なので、本日は、朝から(朝はちゃんと起きました)、寝て、寝て、寝て、寝て、寝て・・・、赤子のようにいっぱいねてました(-_-)zzz



あ、ご飯は食べたのと、トイレにはちゃんと行きましたが(^^;



昨日(12日)、ゆーびん屋さんの不在票が入ってましたので、郵便局へは行こうかと思ってたんですが、それもせず・・・。


ま、郵便物の中身が何かはわかってますのでいいんですけど。




明日(14日)は、天気がよさそうなので、あれして、これして、それして・・・ちょこっとお出かけして・・・。

ま、このあたりが、独り身で自由がきくところ。


やっぱり私には、独り身生活があっているのかもしれません。



でも、独り身でない生活も、してみたいトコロで・・・。

それはそれで、また生活スタイルが自然と全然変わるんでしょうから・・・??





さて、再び寝ますよ、ワタクシ・・・(汗笑)
おやすみなさーい(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

硬貨とうにゅう~

先日のこと。


慣れない?(汗)ネット通販で1冊の書籍を購入。代金支払いのため、郵便振替を利用したのです。



郵便局へ行き、自動機へ払込票を投入。口座番号の確認とか、金額の入力とかまで順序に従って済ませました。


んで、手数料込みで、2,030円だったんですね。


そこで私、5,000円紙幣と30円を・・・、






紙幣投入のところへ入れてしまったんです(滝汗)



はひーんっ!!!!!(泣)


入れちゃった30円、出そうと思っても、奥へ入っちゃって何処にあるのかさえもわかりません。


どうしよぉ~(大汗)



とりあえず、取消ボタンを押します。


払込票と、5,000円紙幣は戻ってきました。




けど、当然30円はそのまんま・・・。



仕方がないので、横にある“緊急電話”で電話しましたよ(恥)


電話してから20分ほどで、警備会社の方が来てくださったので、




あぁ、これですぐに30円出てくるかな~


なんて思ってたら、



そこから警備会社の方、苦労すること約20分。


待ち続ける私・・・。




そして、


やっとこ30円、出てきてくれましたぁ~っ!!!


警備会社さんの書類に必要事項を記入して終了。


というか

そこからまた再度払込をしなおした(今度はちゃーんと紙幣と硬貨を別々の投入口に入れて、ですよ!!)んですけどね。



あー、長時間の“郵便振替”でした(苦笑)



以後、気をつけます(反省)

警備会社の方、30円のために、ありがとうございました。





昨晩は、ひさびさにぐっすり眠れました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

シトロエン C3 Essecne 復活??

フェイスリフトして以降、カタログ落ちしてしまっていた、



シトロエン C3 エッセンス


これが、気づけば、webサイト上で復活しています(こちら)。



しかーし、新しいC3(これはこちら)と比較すると、フロントエンブレム形状や、グリルなど、旧モデルのままなエッセンス。エンジンも旧1.4のエンジンですねぇ・・・。




これって・・・、ひょっとして、旧モデル在庫処分ってこと??


や、違ってるのだったら、ごめんなさい。


でも、C3 と、C3 Essence とは別カタログみたいですし・・・。

はてはて(謎)



けど、仮に在庫処分でなく、ベーシックグレードの再追加というのであれば、これにこそMTモデルが欲しいんですけど・・・。



シトロエンジャポンさ~んっ!!
お願いしますだぁ(懇願)





あー、朝だよ~。おなかすいた(^◇^)
てか、夜中に空腹で何度も目が開いたんですけど・・・(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.10

new balance 直営ショップ

この5月5日に大阪、そして7日に東京へ行ってきたわけですが、その理由のひとつが、



ニューバランスの直営店舗

へ行きたかったからです(ということにしておきましょう・汗)。



この、ニューバランス直営店、現在は、東京と大阪に各1店舗ずつしかないんですっ!!!


なんで名古屋にないのさぁ~(泣)



ニューバランスマニア??なワタクシ、現在スニーカーは全てニューバランスで、通常使用には、4足のスニーカーを履きまわしております(^^)



もちろん、普通にスニーカーを買うぶんには、直営店じゃなくって、一般のスニーカーショップへ行ったほうが安く買えます(直営店は定価販売なので(^^;;;)


けど、一度は直営店舗へ行きたかったのと、普通のスニーカーショップでは売ってない、



MW1301

が欲しくなったからなんです。


これならスニーカーと違って何処へでも履いていけますから~。



あ、そうそう。なんで私がそこまでニューバランスにこだわっているのかというと、



抜群の履き心地

のためです!!


一度履いたらもうやみつき、他のメーカーのスニーカーには目も行きません(^^;

あ、これは、もちろん私の主観ですけど・・・。


ですが、スニーカーショップの店員さんも、他メーカーよりはニューバランスを好んで履くというハナシがあるくらいですから。





そんなこんなで、ニューバランス直営店舗ですが、


大阪店は、地下鉄四つ橋駅近く、

東京店は、JR原宿駅から竹下通りを抜けた、明治通り沿い

にあります。



小雨の中、竹下通りの人ごみを縫うようにして歩いちゃいました。


で、お目当てのNW1301(黒)を購入。


他にも、私の足のための貴重な情報を得たのですが、それはまた別記事に書くこととしますので・・・。

えと、もったいぶってるわけじゃなく、いっぱい文章書くのがたいへんなんです(大汗)





あ、そうそう。

もちろん靴買うためだけに大阪と東京へ行ってたわけではありませんが、他の用件はここには書きません(汗笑)





昨日(5月9日)は、『アイスクリームの日』
ということで、堂々とアイス食べちゃいましたっ!!!(^◇^)
ん~、おいし~(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.09

映画『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』鑑賞

このゴールデンウィーク中に観た映画の3つ目です。

といっても、一日に3本一気に観ちゃったんですが(^^;;;



えと・・・、

名探偵コナン  映画10周年記念作品


というコピーに惹かれて観た映画なんですが(それまでこのシリーズの映画を観たことはなかったです)、


たまーの祝日の月曜とかに、TV版が、


2時間スペシャル

とかいって放送されるのをちょこちょこ見てたんです。



で、この映画が2時間弱。


事件解決までの流れが、なんとなーく読めてしまうんですね。




なので、ホントは、


ドキドキハラハラ

しながら観なきゃいけないんでしょうが、それができませんでした。



あ、でも、思い出しましたっ!!

事件解決した後の、いっちばん最後のシーンではちょっとドキドキしましたよ~(^^;;;




ちなみに私がいちばん好きな“DETECTIVE(探偵)”漫画は、


たがみよしひさ氏の、

『NERVOUS BREAKDOWN(なあばす ぶれいくだうん)』


です。




昨日(8日)、暑くてしかも湿気が凄かったので、まだGW明けだというのにエアコンを少しだけですがまわしてしまいました。
けどそのせいか、今朝ちょっと咳が・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

映画『チェケラッチョ!!』鑑賞

これも・・・高校生の青春映画なんですが(^^;;;


や、別に、私の高校生年代に大きな不満があるわけじゃありません。ホントですよ、ホント!!(汗笑)


それに私、過去は振り返りませんから(←単に記憶がないだけ・爆)




まーそんなことはともかく、この映画、


チェケラッチョ!!

ですよ!!!



単純に・・・、


沖縄行きたーいっ!!


沖縄で生活したーいっ!!!!!


って思いましたね。あらためて。。。



でも、沖縄で生活するのはたいへんです。

おそらく今でも失業率No.1な都道府県でしょうし・・・。



ということで、映画観て満足しておきます。


あ、でも旅行には、行きたいと思いますけど(^^;





それと、


井上真央さんみたいな女性にだったら、何度蹴られてもいいですね、ワタクシ(爆)



って、映画のこと全然書いてませんが、終わりです(大汗)





今日(7日)は雨。せっかくなんで、ベタベタになったクルマの汚れも落として欲しいと思います(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.05.06

あらためて友達に感謝です

その友達(同級生ブロガーのswimmer-T氏)は、


ただいま(5月6日 6:30現在)、私の部屋で、



トドのように寝ています(笑)




や、昨日(5日)、私と二人で大阪へ所用があって出かけていたのですが(所用が何かは決して書きません。あ、でももちろん、やましいコトはしてませんので・汗笑)、夜は私の部屋で1泊、本日(6日)お帰りの予定です。



で、なにが感謝かと申しますと、


小田原(近郊???)からやってきた友人。私が鈴廣さんの

『あげかま 竹皮包』

を好きなのを覚えていてくれて、買ってきてくれたんですっ!!!



って、これだけだと、私が単にゲンキンなだけみたい(滝汗)



もっちろんそれだけじゃなくって、いろいろとゆっくり語り合いましたし(最近コミュニケーション不足の私にはとっても重要なことなんです)、なにより旧知の仲ですから、顔合わせるだけでも嬉しいものですよ、ほんっと。


だから、あらためて感謝の意を表します。




と書きましたので、大阪へ行った理由を、コメントに入れないでくださいね(苦笑)>swimmer-T氏





ちなみに7日(日)は、東京へ行く予定(これも謎・笑)
ま、ゴールデンウィークですしねっ!!!(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.04

映画『Catch a Wave』鑑賞

このゴールデンウィーク。

ほとんど私、部屋でだらだらしておりましたが、それでも久々に、少しばかり映画を観にいってまいりました。

そのひとつが、この、


『Catch a Wave』(キャッチ ア ウェーブ)

です。



高校生が原作を書いた、高校生の青春映画。

いいトシのオッサンが観にいくべきではないのかもしれませんが、



今でもワタクシ、セイシュンですっ!!!(爆)

ということにしておいてください(大汗)





相変わらずバッチリ役に徹されている竹中直人さん、

そして、



とぉってもキレイな加藤ローサさん!!!



けどそれよりなにより、ほぼ全編DEPAPEPEさんの音楽が、


ひじょぉーに心地よかったです♪



えっ!?映画のレビューを書けって???(汗)


や、それは、まぁ・・・、

気になられた方は、映画をご覧になってくださいm(__)m



あ、そうそう。

加藤ローサさんの声って、国仲涼子さん(この映画にはご出演なさってません)の声と、なんとなく似てるなぁって思いました。



ちなみに私は、サーフィンできません。
やる気もありません(^^;;;





さぁ~て明日(5日)は、大阪へ行くんだぁ~(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.05.03

私の楽しみが奪われてます

G.W.だから記事投稿をお休みしてたわけじゃありません。


えっと、ちょっとたれてました(苦笑)



今日(3日)は、すっごく天気も良かったので、本来ならどこかへクルマを走らせたいところなんですが、ここのとこのガソリン価格高騰で、その気も失せてます。


先月末にガソリン(ハイオク=指定なんです)を入れたときが、



140円/リットル


だったんです。

これでもたけぇ~って思ったのですが、たぶん、今ガソリン入れに行ったら、それより更に、少なくとも3~4円は高くなってるはず・・・。


もう、泣くしかありません(びえ~ん・大泣き)。



クルマを運転することがシュミのワタクシ。


私の楽しみを奪うな―――――――――っ!!!!!

といいたいです。


なんかこれで、更にストレス溜まりそう。

正直、キケンです。


ほんっと、なんとかならないもんですかねぇ。

って、今の世界情勢じゃ、もっと高くなる方向・・・。



ふわああぁぁぁぁ・・・(嘆)





ま、とりあえず、明日(4日)は部屋掃除の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.01

寝るときはイヤホンコードを外しましょう

昨日(30日)昼間、

部屋の中で、iPod shuffle を部屋着の胸ポケットに入れ、イヤホンでもって、お気にの曲を聴きながら・・・、


暖かくって、気持ちよかったので、



布団の中に入ってしまいました(汗)



で、さすがに“眠い~”と感じたので、iPod shuffle の電源を切って、イヤホンコードから外して枕元へ置き、イヤホンを耳から外して寝たんですが・・・、




起きたとき、



イヤホンコードが首に巻きついていました(大汗)




あー、危うく変死体になってるトコでしたよ(滝汗)



それとも、新聞記事に、



イヤホンコードで自殺


とか、書かれちゃうんでしょうか(苦笑)



ここ最近、各種携帯オーディオがそこそこ流行ってますよね。


部屋の中くらい(独り身なんだし)アンプ付スピーカとかで聴けよってお思いかもしれませんが、家事を(ちょっとはするのです・汗)していても、トイレに行っていても聴けるので、持ち歩いてイヤホンで聴くのって、とっても便利なんです(^^♪



あ、ただ私の場合、イヤホンだと、

音量を小さくしても、連続では2時間が限度ですけど(^^;;;




ということで、皆さまっ!!


寝るときは、寝ボケていても、

イヤホンコードだけは必ず、確実に外しましょう!!!





あー、今日からもう5月だよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »