« からだが落ち着かなくて、寝られません(>_<) | トップページ | ETC・・・利用料金請求されず?? »

2006.05.29

5/28『めいほうラテンミーティング』報告

5月30日追記:
kana さんの、こちらの記事よりトラックバックをいただきましたので、こちらからもTBを入れさせていただきます。

***********
以下本文
***********



あ゛~・・・(“朝のお茶”を飲みながら(^^;;;)

ため息じゃないです。気持ちの良い、『あ゛~』なんです。


さて、前にも書かせていただきましたとおり、










めいほうラテンミーティング8th


に、日曜日当日のみ、現地お手伝いとして参加いたしました。



前日(27日)、豊橋で行われた、かとうかなこさんのライブにて、

かなこさんの奏でるアコーディオンの音、

かなこさんの奏でるアコーディオンの皆さま、

かなこさんの素敵なトーク、

かなこさんが演奏するお姿、

そして・・・、






かとうかなこさんご本人


の全てに魅入ってしまったワタクシ、もうね、即、大ファンになってしまいましたよぉっ!!!!!


ということで、ラベック店長、夜・そして夜中に何度も電話してしまい申し訳ありませんでした。ほんっと、すみません。

でも、決して、かとうかなこさんの容姿だけに惚れ込んだわけじゃありませんので、そこだけは誤解のなきようお願いします。




そんな興奮状態のためか、27日の夜は一睡もできずに、朝3:30頃アパートを出発。名岐バイパス(R22)経由で東海北陸道に入り、途中40分くらい休憩を入れて、ETC通勤割引が適用される朝5時を少し過ぎる頃に郡上八幡I.C.を降りまして、めいほうスキー場へ向かいます。

現地到着は、5:40くらいだったでしょうか。

でも前日から現地入りして多くの準備をなさっていた皆さまは、既に朝からお客様を迎える用意をなさっていらっしゃいまして、



あぁ、皆さんたいへんだなぁ・・・。

と思いました。


とりあえず、雨模様の天気を気にして上下ジャージをいうヘンな姿で行った私、更に足元が濡れてもいいように、スニーカーからサンダルに履き替え(ゴム長 or サンダルで迷ったのですが、少し寒くても足が痛くならないサンダルを選択(^^;;;)、外へ出て、ラベックチーフメカの滝川さん、中川店長、渡辺自動車の片岡さん、ユーロフランセの長谷川さん他お世話になっている皆さま、そしてお知り合いの方々に挨拶。

私のこの日のお仕事は、長谷川(チャーリー)チームで駐車場担当ということ。仕事内容の説明を簡単に受けます。



しかーし・・・、朝7時のゲートオープンまでの時間、ザーッと雨が降ったり、小康状態になったりと、ずっと雨状態。正直、この天気でお客様いらしてくれるだろうかと、とっても不安になりました。

ゲートオープンしてからもしばらくは雨が続きます。。。



それでも、朝9時過ぎたくらいからは、小雨になり、途中霧状態にはなるものの、天候は回復の兆し、お客様も続々と来てくださいました。

前々から『行く』と言ってくださっていた、べるらん大佐っ!と☆ゆう☆さん、そして私の友達である306オーナーはご家族で(^^)

お知り合いの人に来ていただくと、より嬉しいですねっ!!


で、私、306オーナーの友達に、ちゃっかりと、お楽しみ袋購入をお願いしちゃいました(汗)





あ、そうそう!!!
私のこの日の大目的である、かとうかなこさんも、8:30頃ご到着なさってましたよぉ~(*^_^*)





そんなこんなで、とある事情により、朝9時開始が30分遅れでの開始となったイベント。私は、ゲートオープンから10:30頃までは、上の、グループ駐車場入口でのお車誘導。その後下の第4駐車場へ移動しての、入場するお車の誘導をしばらくしてました。




ただーし!!!!!


ワタクシのわがままで、かとうかなこさんの演奏のお時間のときに休憩をもらいまして、とぉってもステキな演奏を見て、聴いて、演奏後には、“立体かなこさん??”を購入(豊橋のライブでは売ってませんでした)。前日に引き続き、サインをいただき握手。



もう・・・、至福(*^_^*)



その後はちょうど昼食時だったこともあり、先に食事をとらせていただいてから、持ち場(第3駐車場)へ戻ります。


もうこの頃は、会場を出られる方と、ご入場される方とが入り混じり、更には会場と駐車場との間を歩いていらっしゃる方々も多く、第3駐車場の出入口のみでの誘導でしたが、とても神経を使いました。けど、なかなかうまくいかず、お客様や、同じく誘導をしていた方にご迷惑をかけたという実感です。



14時頃には駐車場誘導を終了し、しばしの休憩の後、メイン会場の一段下の、イベントスペースのお片付け。その後は入場ゲートへ行き、お帰りになられるお客様に、大きく手を振ってお見送りさせていただきました。

お客様が車の中から手を振り返してくださったり、クラクションやパッシング、更には

『ありがとう』

ってお声をかけてくださる方もいらして、非常に嬉しかったです。


本当に、



お手伝いやってよかったぁ~


と感じる時間でした。



お見送りを終えてメイン会場に戻ると、全て撤収が終わってました。

チカラ仕事してなくってごめんなさい。


でも、ずっと大きく手を振ってたせいか、今、両腕にサロンパス貼ってます(大汗)

あ、けど、朝起きて、


腕が上がらない~!!


って状態でなくてよかったです(^^;;;




撤収終了後は、スタッフの皆さんで打ち上げということでしたが、不眠でお手伝いしてたため、


ここで食事したら寝ちゃうぅ~・・・。

と思いまして、たいへん失礼ながら、打ち上げは遠慮させていただき、帰ることにしました。一人だけ和を乱してしまったようで、申し訳ありません。




帰宅は、とりあえず早く帰って寝たかったので、東海北陸道美濃関JCTから東海環状道へ入り、そのまま伊勢湾岸道へと、全部高速ルート。

途中、大阪ナンバーの、黒のアルファ147・2.0TSがペースを合わせてくださったのでありがたかったです(^_^)/~



帰宅したのは19時頃。で、軽く食事をとって、19:30には寝てました。




ということで・・・、




めいほうへご来場くださった数多くの皆さま、ほんとうにありがとうございました。


そしてスタッフ、お手伝いの皆さま、更にはラベック中川店長、ありがとうございました。私にとって、たいへん貴重な一日となりました。来年も、イベント当日のみでよろしければ、お声かけてください。土曜日からというのは、体力なし~な私には、ちょっと・・・(滝汗)





今日(29日)、目覚めがよくて、よかったぁ~(汗笑)

|

« からだが落ち着かなくて、寝られません(>_<) | トップページ | ETC・・・利用料金請求されず?? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/10287219

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28『めいほうラテンミーティング』報告:

» ラテンミーティングに行ってきました [aqua-end]
今日28日は、明宝で行われたラテンミーティングに行ってきました。もちろん愛車の豌 [続きを読む]

受信: 2006.05.29 20:29

« からだが落ち着かなくて、寝られません(>_<) | トップページ | ETC・・・利用料金請求されず?? »