« 編隊走行は楽し | トップページ | 今日(4月29日)の予定・・・ »

2006.04.28

溜まっていた古乾電池

使用済みの乾電池。


これ、

私が住む自治体では、


普通にごみ集積場に出すことはできませんし、

分別収集でも出せないんです。


よって、

これまで、ずっと溜まるいっぽうだったのですが・・・、


先日、郵便局へ行ったとき、

郵便局入ってすぐのところに、


乾電池回収ボックス


なるものがあるではないですかぁ~っ!!!


もう・・・、

置いてあるならあるって言ってよぉ~。



ということで、

その後また郵便局へ行ったときに、古乾電池を持っていきました。



あぁ、よかったよかった(^^)



ということで、朝ごはん食べよっと。





食欲はあるんだけどなぁ・・・(悩)

|

« 編隊走行は楽し | トップページ | 今日(4月29日)の予定・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん
僕も、引っ越す前のところでは、同じ状況でした。今のところは乾電池は燃えないゴミのときに収集してくれているので助かっています。
静岡東部だと大型商品店とかに乾電池回収ボックスが設置してあるところがあるようです。
最近、サンヨーから充電式の乾電池が発売されました。利用の検討してみてはいかがですか。
(僕は充電がいやなので普通の乾電池つかいます(笑))

投稿: swimmer-T | 2006.04.29 08:57

>swimmer-T さん

どうもです。

以前はこの近くでも、大型家電屋に乾電池回収ボックスがあったんですが、いつの間にやらなくなってしまってました。

充電式乾電池ですかぁ。
私は、あまり新しいものにパッと手を出すほうではないもので、とうぶん様子見ですね(^^;;;

ま、所詮独り身、1年生活しても、古乾電池が山のようになるだなんてことありませんから(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.04.29 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/9797908

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まっていた古乾電池:

« 編隊走行は楽し | トップページ | 今日(4月29日)の予定・・・ »