« シトロエンC2 プレゼントキャンペーン情報 | トップページ | 寝るときはイヤホンコードを外しましょう »

2006.04.30

1日100gを目安にお召し上がりください???

昨日(29日)、スーパーへ行ったとき、



あー、久々にヨーグルト食べよ~(^◇^)


って、思ったんです。



んで、そのとき目についたのが、たまたま安売りセールとなっていた某社のヨーグルト。



でも、

500g入りの大パックしか置いてありませんでした。


けれど、たまたま先日、TV-CMで見て、気になってましたので、迷わず買い物かごへ。





ま、これ(1パック)で朝食1食だな(爆)


と思ったのでした。




ということで、ただいま実践中(汗笑)


ん~、無糖で美味し~(^◇^)


なんて、でっかいスプーンですくって食べてるのですが、

何気にパックの横を見てみると・・・、




摂取目安量:1日100gを目安にお召し上がりください。


との文字が・・・。


んっ!?んんん~っ???


そんなん早く言ってよ~!!!


まぁ、500gパックまるごと一気に食べようと考える人は普通そうそういませんよね(^^;;;



でも、“特保”だし、


わたしたちの腸内環境の改善に役立ちます。

と書いてありますし(最近便秘気味なワタクシ・・・)。



それに、琴欧州関は、1日2kgヨーグルト食べて育ったらしいので、500gくらいへっちゃらでしょ~(汗)



あ、これでもしからだの調子がおかしくなったからといって、決してメーカーには文句言いませんので(^^;


でも、皆さんは、真似しないでくださいね。





さぁ~て、今日(30日)こそは、栄に行くんだ~。
って、外出先でおなかの調子がおかしくなったらどーしましょ(苦笑)

|

« シトロエンC2 プレゼントキャンペーン情報 | トップページ | 寝るときはイヤホンコードを外しましょう »

生活」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、ご無沙汰です。

私も毎朝ヨーグルトを食べていますが、500g一気はちょっとスゴイかもです。(笑)
お腹が緩くなりそう。
いくつかのメーカーがあの大パックを出していますけど、僅かながら味が違うんですよね。(当たり前か...)
ぜひとも食べ比べてみてください。

投稿: savoy | 2006.04.30 18:08

>savoy さん

こんにちは。ご無沙汰しております。

私もちょっと前までは毎朝ヨーグルト食べていたのですが、飽きちゃったんです(汗)
ほんとは毎朝食べるといいんですよねー。

500g一気、朝7:30頃近くのコイン洗車場へでかけたときに案の定おなかがゴロゴロしまして、水洗いと拭き取りだけして帰ってきました(大汗)

でも、帰ってきて一度トイレに行ったあとはなんてことなく、逆にヨーグルトだけで済ませた朝食が物足りなくて空腹感を覚えるくらいでしたので(^^)

食べ比べですか~??
毎日はさすがにキツイと感じましたので、1週間に一度くらいならできるかもです(^^;;;

また気が向いたらココに書きますので・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.05.01 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/9824944

この記事へのトラックバック一覧です: 1日100gを目安にお召し上がりください???:

« シトロエンC2 プレゼントキャンペーン情報 | トップページ | 寝るときはイヤホンコードを外しましょう »