« DVD『saku saku Ver.2.0』購入 | トップページ | '00 Xsara VTSと、iPod shuffleの相性 »

2006.03.27

3/26シトロエンプチオフ(長泉-沼津)

昨日(26日)、静岡県長泉町~沼津市にて、シトロエンな皆さまとのプチオフ会がありました。

行ったところは、

長泉町にあるビュフェ美術館(サヴィニャック展-3/28で終了)

沼津市内で昼食(美味しい天麩羅)

シトロエン沼津(正規ディーラー、お茶会??汗)

です。


サヴィニャック展に行くのは二度目だったこともあり、画に近づきすぎて警告音が鳴るんじゃないかってくらいじっくり見させていただきましたよぉ~(^^;;;


で、前回は全く気づかなかったのですが、

『原画』『ポスター』って、全然(と言っていいほど)違うんです。

またひとつ、お勉強になりました。

あ、現代の手法はどうだか知りませんけど・・・。



次に昼食の天麩羅屋さんっ!!

スルガ銀行の本店すぐ近くに、あんなに美味しい天麩羅屋さんがあったとは・・・。

ま、貧乏学生だった頃には行けないところですけど(汗)


そこで私が食べたのが、『特上天丼』(2,500円!!!)

普段、まともなもの食ってない私、こういう機会は逃しません(^^;

それにしても、イカから始まって、小エビ(桜えびではありません)のかき揚げ、キス、海老、そして極めつけのアナゴっ!!

+しいたけ、ナス、しし唐

が、


これでどうだっ!!!!!

って感じでゴハン(器も大きかったです)の上に乗ってるんです。


食べ終わったときは、


あー、無事完食できたぁぁぁぁぁ~。


って気分でした(^◇^)

ほんっと、ごちそうさまでした。


そのあと、

シトロエン沼津

さんへ行き、お茶会(ディーラーでお茶会ってあり??)させていただきました。


シトロエン沼津さんへ行った途端、なぜか私のXsara VTSが、営業マンさんに大ヒット!!

すっかり人気者になっちゃいました(^^)



あ、もちろん私じゃなく、Xsara がですけどね(苦笑)



そしてそして、初対面の、ただの通りすがりな客なのに、かなーりずうずうしくも、

『めいほうラテンミーティング8th(5月28日開催)』

のチラシを置かせていただいちゃいました(滝汗)

ほんとうに、ありがとうございました(多謝)




あ、念のために書きますが、私は、“めいほうラテンミーティング”の主催者でも関係者でもスポンサーでもありませんので(^^;;;



そんなこんなでオフ会終了。

今回ご一緒してくださった皆さま、たいへんありがとうございました。




帰りは、あちこち渋滞で、ゆっくり目に移動した行きよりも時間がかかってしまいました(疲)

あと、渋滞を避けて高速を途中で降りたので、ETCを使わずに、最後残っていたハイウェイカードを使い切るつもりだったのが、残高90円に・・・(苦笑)

ガソリン1リッター(ハイオクで今135円)より、はるかに小額じゃん。



3月27日追記:
TBもいただいておりますが、この日ご一緒だったS田さんの記事に、私が食べた特上天丼の写真がUPされております。ご興味ある方は、是非、ご覧になってみてください(^^)

|

« DVD『saku saku Ver.2.0』購入 | トップページ | '00 Xsara VTSと、iPod shuffleの相性 »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

ゆっくり帰りの高速を走って、快速のXsaraが追いつくのを待っていたのですが・・・。燃料警告ランプが点灯!ガソリンが少ない事忘れてました。牧の原で給油している間に、なかのさん先に行ったんだろうと思いました。そこから先は渋滞で追いつくことは不可能。orz

浜松ICの電光掲示では、ここから先も渋滞だらけで「名古屋2時間」となっていて、大変だあと他人事(バコッ!)ながら憂慮しておりましたです。

少人数でしたが、濃~い話が出来て楽しかったです。

投稿: S田@遠すー | 2006.03.27 08:04

nakatoです。こんにちは。
昨日、ブルーライオン湘南・足柄に行って、1007を見てきました。試乗車はありませんでしたが展示車がありました。両側スライドドアは非常に魅力的でしたが、車高・車重があり、「高級感ある乗り心地」とのこと。猫足の特徴は生きているそうですが、キビキビ走ってこそのプジョーなのかなという気もしました。燃費もよくなさそうですし。それでもかなり欲しい車ですね。気になったのは、カーナビの位置が悪いという点と、運転席シートベルトまでが遠くて締めにくいという点です。これは運転席側をスライドドアにしたときの盲点ですね。これならポルテでもいいかなと弱気になってしまいました。しかし猫足+スライドドアが魅力なので、車両価格や燃費を妥協してでも欲しいですね…ならばルノーカングーという選択肢もあるけど近所にディーラーが無いしなぁ…そんな1日でした。ではまた。

投稿: nakato | 2006.03.27 15:46

>S田@遠すー さん

あらためまして、お疲れさまでした。

あ、途中で給油ピットインなさっていらしたんですね。
あれだけ交通量が多かったですから、お互いそうは離れることないと思っていたのですが、私がそこで先行してしまっていたようで。

あとになって気づいたのですが、春休み中の暖かい日曜日。
渋滞が多いのも仕方ないです。

>濃~い話
シトロエンオーナーの皆さまは、文書にできない話題が多くって・・・(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.03.27 19:30

>nakato さん

こんにちは。

同じ日に偶然にも、結構近く(箱根の山を挟んで反対側)にいたんですねー。

私もプジョーには、高級感よりも、軽快感を求めます。
1007とカングー、私なら間違いなくカングーを選択しますが・・・(^^;;;
でもたしかに、ルノーとプジョーじゃ、ディーラーの数が全然違いますからねぇ。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.03.27 19:43

昨日はお疲れさまでした。
遠いところを来て頂いたのにあまり気の利いた対応出来なくてすいません。
今日Berlingoの部品が届き夕方うちに帰ってきました。
もう少し早ければ良かったのに・・・・・
Berlingoが帰ってきましたがC2が入院に・・・・しかもヤバめ

投稿: べるらん大佐っ! | 2006.03.27 21:18

>べるらん大佐っ! どの

26日、あらためてお疲れさまでした。

>あまり気の利いた対応出来なくて
いえいえ、じゅうぶんに楽しませていただきましたので(^^)
それに私、運転することそのものが好きですので、遠い近いはあまり関係ありません。
ただ、最近ちょっと体力不足だったため、少々疲れましたが(クサラのクラッチペダルはとっても重いんです・汗)

それより、せっかくBerlingoが戻ってきたのに、入れ替えでC2入院ですかぁ。
それはなんとも・・・、とても残念でなりません。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006.03.28 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/9278563

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26シトロエンプチオフ(長泉-沼津):

» シトロエンプチオフ [シトロde遠すー]
シトロエンのオフ会なのにメインの写真は、この凄い天丼です。これはなかのさんが無 [続きを読む]

受信: 2006.03.27 08:48

« DVD『saku saku Ver.2.0』購入 | トップページ | '00 Xsara VTSと、iPod shuffleの相性 »