« YARISとXsara(直接関係なし) | トップページ | twingo ⇒ Xsara »

2005.09.09

ラ・・・ラムネ!?

私は、毎晩寝る前に、頭痛薬(医師の処方薬です)を服用しています。

で、ここ最近ちょっと薬が合わなかった感があったので、今週の通院にて、薬を変更してもらいました。

そういうわけで病院で処方箋をもらい、薬局へ行ったのですが・・・、


出てきた薬を見てちょーぉビックリ!!

えと、錠剤なんですけど、とてつもなくデカイんです(汗)

その大きさ・・・、

直径ほぼ11.5mm!!
厚さ(中央部で)ほぼ5mm!!


これ、飲み込むのとってもたいへんなんですけどぉ。
もちろん水と一緒に飲みますよ。それでもね、結構苦しいんです。ちと、一苦労(汗笑)

まぁ、今のところ前の薬よりいいみたいなので、しばらくは飲み続けることになりそうですけどねー。


とりあえず、寝る前の服用だし、

『頭痛薬を喉に詰まらせての孤独死』

なーんて、地方紙の三面記事に載らないようにしなきゃぁです(^^;;;

|

« YARISとXsara(直接関係なし) | トップページ | twingo ⇒ Xsara »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/5860500

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・・・ラムネ!?:

« YARISとXsara(直接関係なし) | トップページ | twingo ⇒ Xsara »