« 理想と現実(Xsaraに悩む) | トップページ | YARISとXsara(直接関係なし) »

2005.09.07

B型で、ちょーナイ~ブ

いつもお世話になっているじまぁさんの、東北楽天を応援する姉妹サイト『いぬわし組 背番号10』。

この、9月6日の記事、『クローザー兼パパ兼ブロガー』(トラックバックしています)にて、イーグルスの福盛和男投手のブログ『常に強気!福盛和男ブログ』を紹介なさっています。

私は基本的に広島東洋カープファンなのでありますが、なんとなく気になった(なんとなくでゴメンナサイ・汗)ので福盛投手のブログを覗いてみたところ、9月6日の記事『ちょっと、ナイ~ブかな??』(トラックバックしています)に、福盛投手、ご自身のことについて、

B型なんですけど、実はちょーナイ~ブかも!?

という記述があるではないですかあぁぁっ!!!


や、実はですね、私もB型で・・・、

ちょーナイ~ブ

なんです(^^;;;


ナイーブ(naive)を、福盛投手がどういう意味でお使いになったのかまではわかりませんが、私は自分のことを、

純真、ばか正直

と思ってます(ホントですよっ!!ホント!!!)ので、奇遇にも、福盛投手とおんなじなんです(^^)

それで更に福盛投手のことが気になったので、今年の週刊ベースボール2.26増刊、プロ野球全選手写真名鑑を見たところ、なーんと愛車は“アルファロメオ”とのこと。

いやぁ、同じラテン車乗りとは、またしても奇遇ですよぉ~(^^)

なんか、勝手に親近感ですっっ(興奮気味・汗)


さてそんな福盛投手ですが、記事の中に、

たまに、本当に凹む時があります。
みんなはこういう時どうしてるか知りたいなぁ~

とありましたので、同じB型でちょーナイ~ブな私がどうしているかというと、

何も考えずに、ひたすら寝る

です(汗)

時間のある限り、他の事を全てとっぱらって寝ます!!
そうすると、結構すっきりしますね~。
ホントです。これ・・・(あくまでも私の場合ですが)。


ま、そんなこんなでとっても親近感を覚えてしまった福盛投手、これから応援させていただきますので(^^)

福盛投手ならびにイーグルスファンの皆さま、よろしくお願い申し上げます。

|

« 理想と現実(Xsaraに悩む) | トップページ | YARISとXsara(直接関係なし) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

中埜さん、こんにちわ~。

おお、中埜さんもB型なんですか~?私もなのですよ。しかもラテン車乗り!

野球には興味がなかったのですが、一気に楽天福盛投手に親近感です!

私はナイーブではないですが、マジ凹んだときはお酒飲んで寝ちゃいます~。そしてひたすら浮上するのを待ちますな。

投稿: nya | 2005.09.08 04:42

中埜さん、こんにちは。
記事を紹介していただきありがとうございます。

自分と共通点がある選手がいると、
無条件で気になったりしますよね。
イーグルスの外野手・鷹野選手は私と
生年月日が2日違いなので、それだけで
他人とは思えなくなっています(^_^。

blogによって選手達の声も直に伝わってくるように
なりましたね。カープの選手もblogを
始めてくれるとうれしいですね。
佐々岡投手などベテラン選手のものが読みたいです。

これからもイーグルス&福盛投手を
よろしくお願いしますm(__)m。

投稿: じまぁ | 2005.09.08 09:50

>nya さん

こんにちは~。いつもありがとうございます。

>一気に楽天福盛投手に親近感です!
ですよねー。
イーグルスの試合をTVで見ることはなかなかできませんが、勝ち試合での締めは福盛投手だそうですので、これから試合結果はまめにチェックしようと思いました。

nyaさんも、凹まれたときは寝ちゃうんですか。
“寝る”派は結構多いんでしょうかねー。
それともB型の特性とか・・・。


>じまぁ さん

こんにちは。こちらこそありがとうございます。

福盛投手のブログはこれからまめにチェックさせていただきますので(^^)

>イーグルスの外野手・鷹野選手は私と
>生年月日が2日違いなので
あら、応援するチームにそういう選手がいらっしゃると、より気持ちが入っちゃいますね。

カープは・・・、大竹投手がブログを持っているのですが、ご本人か書かれているわけではないのがとても残念です。

ということで、福盛投手のことはこれからバンバン応援させていただきますから~(^^)
奥様とってもキレイだし(爆)

投稿: 中埜実(亀井) | 2005.09.08 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/5831206

この記事へのトラックバック一覧です: B型で、ちょーナイ~ブ:

» クローザー兼パパ兼ブロガー [いぬわし組 背番号10]
福盛投手が楽天広場にblogを開設しましたね。常に強気!福盛和男ブログ移動日だったからか昨日は2回も更新して、4日の試合後の心境や可愛い大和君の写真などを掲載していました。大和君メッチャかわいいですね〜。コメントを読ませていただくと皆さん「お父さん似」「お...... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 09:01

« 理想と現実(Xsaraに悩む) | トップページ | YARISとXsara(直接関係なし) »