« 映画『HINOKIO』鑑賞 | トップページ | 続・皮膚科 »

2005.07.19

皮膚科(病院)で3時間

私の皮膚、非常に敏感肌というか・・・。

例えばこの時期、日焼け止めクリームを塗ると、それによってかぶれてしまうんです。

また、冬場、洗い物等で手があれたりしたとき、手あれ用のクリームを塗ると、これもまたかぶれてしまうんです(汗)

で、まぁ、これまであんまり気にしないでほかっておいたのですが、これからの季節、ちっとは日にあたるだろうしと思い、日焼けがやけどになってからでは遅いので、原因と対策を教えてもらおうと、思いきって皮膚科へ行ってみることにしました。

ま、ある程度近くに目的の病院はあったわけなんですが、夕方18時前に受付して、帰ってきたら21時。もう、無茶混みで、待合室は狭いしで、二度と行きたくなくなっちゃいました(汗)

ただでも、原因はわかり、要は肌の保湿力が弱いからとのことで、保湿剤(ローション)を塗ってから日焼け止めなどを塗ると、ある程度かぶれが抑えられるんじゃないかということでした。

で、まぁ、ということで、保湿剤とクリームを貰ってきた次第で・・・。

でも、これでカンペキに自分の肌に合うかどうかはわからないので、今度ちらっと試してみようかと。

はあぁ・・・、疲れた(苦笑)

|

« 映画『HINOKIO』鑑賞 | トップページ | 続・皮膚科 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/5054850

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科(病院)で3時間:

« 映画『HINOKIO』鑑賞 | トップページ | 続・皮膚科 »