« 映画『交渉人 真下正義』鑑賞 | トップページ | NEW Panda 4x4 試乗 »

2005.06.02

体育館通いを始めて思うこと

基礎的な体力づくりをするために、市の体育館にあるトレーニング施設へ少しずつ通うようになったわけですが、運動習慣の全くなかった私にとって、指導員さんのもとで運動をするというのは非常に大切なことなんだなぁと実感しています。

運動の前後に行うストレッチにしても、

『痛くなるまでやってはいけない』

とか・・・、
腰痛の原因が

『腹筋の弱さにある』

とか・・・、普段運動をなさっているかたなら当たり前なことかもしれませんが、私にとっては

『えぇっ!?』

と思うことばかりでして・・・(大汗)

運動無知な人が自己流でやることが如何に危険であるか・・・ということですよね。

ということで、とっても飽きっぽい私なんですが(汗)、きちんと継続的に通って、徐々に体力UPをはかっていかなければと、思っております。

|

« 映画『交渉人 真下正義』鑑賞 | トップページ | NEW Panda 4x4 試乗 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

10年前に鹿児島の高速道路の土木仕事(http://www.sd-net.info )で腰を痛めて
腰痛になり整形外科、鍼、整体、マーッサージとすべてやりましたが完治しませんでした。
ギクッときたらトイレさえ這っていく位で腰痛持ちにしかあの辛みは分りません。
原因は運動不足からくる背筋の衰えで背骨を支える筋力が無いので腰に直接負担が
かかり骨と軟骨が磨り減っているとレントゲン写真を見ながら医者に指摘されました。
発明好きで産業機械を作ってきたキャリアを生かして・・・・・
【イスに座って運動ができ、腹筋・背筋・大腿筋が鍛えられ、同時に腰~背中の
ツボ・手の平のツボ・足裏のツボまで指圧、マーッサージしながらパソコンをしたり、
新聞を読んだり、お茶したり出来る健康器具】を自ら製作して運動不足を解消&腰痛を
完治させました。
60歳目前ですが念願だった空手道場に入門し週3回格闘技までやっています。
高知のはりまや橋のすぐ近くです。
嘘でない証拠にいつでもお会いしてイスと私の姿をお目にかけます。
または肥満していたときの写真と現在の写真(笑えますが使用前・使用後)を
メール添付でも送ります。メルアドは(mashima@relax-core.com )です。
お申込み下さい。但し、オッサンの裸ですから気分が悪くなっても責任は負えません(^0^)。
腰痛から運動不足になり肥満体だった私が、体重85Kg→68Kgになって、はりまや橋の近くにある大丸デパート直営の伊のアルマーニの服をオシャレに着こなしているのを見てみなさん驚嘆されます。

投稿: CoRon社長 | 2006.01.15 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/4375926

この記事へのトラックバック一覧です: 体育館通いを始めて思うこと:

» 腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 先日TVを見ていたら、バンドを使う腹筋運動をやっていた。仰向けに寝てゴムバンド [続きを読む]

受信: 2005.06.11 08:41

« 映画『交渉人 真下正義』鑑賞 | トップページ | NEW Panda 4x4 試乗 »