« FOMA 901i or 700i | トップページ | 鉄粉の臭い or 魚の臭い »

2005.02.06

私の皮膚

私の身体は、肌(皮膚?)が非常に敏感というか、そういう体質なんでしょうけど・・・。

以前、夏に日焼け止めクリームを塗ったら、肌がブツブツになりました(-_-;)


また、最近手荒れがひどかったので、手荒れ用のクリームを塗ったら、同じくブツブツに(汗)

手荒れ用クリームの意味がな~いっ!!


それと、毎年冬になると、湿疹ができるのです。
今も両腕の肘のあたりと、左手の甲にあります。

その湿疹のために以前は皮膚科に通っていたのですが、それもめんどくさくなってしまったので、最近は市販の軟膏で済ませています。
ま、シオノギのD軟膏だと合うので、それを使って誤魔化してるんですが・・・。

ただこの湿疹、春になると、勝手に消えるんです。
なので、毎年湿疹ができると、はよ春にならんかな~って思います(^^;;;

#本日(6日)は、所用で東京まで(日帰りです)。
#名駅の新幹線ホームできしめん食っていこ~っと(^^)

|

« FOMA 901i or 700i | トップページ | 鉄粉の臭い or 魚の臭い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私はいわゆる花粉症的なアレルギーで、皮膚が荒れる事があります(汗)。

一時期、痒みと肌荒れがひどくなって、皮膚科に行ったら、そういう診断をされました。
でも、アレルギー反応の検査は高いのでパス(汗)。

投稿: ぱなっしゅ | 2005.02.08 21:07

>ぱなっしゅ さん

コメントありがとうございます。

痒みとかひどいと夜寝るのもたいへんですからねぇ。

けど、アレルギーを治すのって、時間と根気がかかりますので、それもまたたいへんですし(汗)

ということで私もアレルギー反応の検査をせず、いっつもその場しのぎな状態です。

投稿: 中埜実(亀井) | 2005.02.09 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/2821106

この記事へのトラックバック一覧です: 私の皮膚:

» 65:新ユースキンA [57ぺーじっ]
お肌の乾燥する時期でつd(^-^) ここでオススメハンドクリームの紹介☆ 手荒 [続きを読む]

受信: 2005.02.13 11:57

« FOMA 901i or 700i | トップページ | 鉄粉の臭い or 魚の臭い »