« このblogに書かないこと | トップページ | わが家の災害対策 »

2005.02.20

2月20日は『アレルギーの日』らしい

本日(2月20日)は、『アレルギーの日』だそうです。

“だそうです”というのは、私も今日までそれを知らなかったものですから(汗)
先日ここで紹介させていただいた書籍『きょうも猫日和 猫のいる歳時記』の、2月20日のところにそう書いてありました(^^;;;

“アレルギー”という言葉を見ただけでアレルギー症状の出る方がいらっしゃるかもしれませんので、あんまり書かないほうがいいのかとも思いまけど(そういう方、ごめんなさい)。

でも、一言で『アレルギー』と言ってもイロイロありますよね。

もちろんこれからの時期たいへんな花粉症もそうですし、喘息やアトピー、食物アレルギー等々。

ちなみに私は年中鼻炎持ち(>_<)
あと、冬場に湿疹ができるのもアレルギーの一種なんだろうなぁと思ってはいるのですが・・・。

それから、これはアレルギーなのかどうか不明ですが、最近になってチーズ・チョコレート・ワインの飲食ができなくなってしまいました(どうもこれらが原因で頭痛がでるみたいで・・・)。

ほんと、なんだかな~です。

|

« このblogに書かないこと | トップページ | わが家の災害対策 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/3003757

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日は『アレルギーの日』らしい:

« このblogに書かないこと | トップページ | わが家の災害対策 »