« INAZAWA MUSIC FESTA 2005 | トップページ | 足の動きも悪くなる?? »

2004.11.14

映画『いま、会いにゆきます』鑑賞

『いま、会いにゆきます』、興行3週目にしてやっとこ観させていただきました。
この頃になると、土曜の朝イチ上映は空いてていいですね~(^^;
それに、20日からはハウルが動くので、私的にはちょうどいいタイミング。

ま、そんなことはどうでもよく、本題に戻ります。

冒頭いきなり・・・『あら、誰かと思えば“SWING GIRLS and a BOY”の平岡祐太クンじゃぁありませんか』なんて思ったのは私だけじゃないはず(^^;;;

この映画は、四つの時代がオーバーラップするようなかたちでつくられています。
まずメインとなるのは、澪一周忌のあとの梅雨の間、6週間。
次に、澪と巧が高校生だったとき。
その後、大学時代から二人が恋におちるまで。
最後に、佑司が18歳になった日。

そしてこれらを絡み合わせているのが、澪が残した日記帳・・・。

というストーリーは、私が書いてもロクな文章にならないので、皆さん映画を一度ご覧になってください(汗)
なんというか、映画が終わったときには頭の中が洗われているような感じになるかと。

私的には、澪が佑司に(この先のことを想って)目玉焼きをつくらせているシーンがとってもよかったです。
また、主役の3人はもちろんのこと、澪の高校生役の大塚ちひろちゃん、そして祐司の先生役であるYOUさん、いい演技で・・・(^^)

追記:
映画のレビューは、トラックバックをいただいた★映画館アルバイター風呂敷研究中★及びいぶろぐ part2(共にTBさせていただきました)できちんと書かれていらっしゃいますので、そちらをどうぞ(^^)

更に追記(^^;::
ちぃさんの、プチ大家族の日常。~結婚指輪×2コ公開中~からもトラックバックをいただきましたので、相互リンクでこちらからもTBさせていただきます。

11/28またまた追記(汗)
かずくんままさんの、★★かずくんままのマネー日記+α★★からトラックバックをいただきましたので、相互リンクでこちらからもTBさせていただきます。

11/29もっと追記(^^;;;
夕刊マダムさんの、夕刊マダムの悠々優待生活♪からトラックバックをいただきましたので、相互リンクでこちらからもTBさせていただきます。
私もまずタイトルを見て、『あら、“いま”と“ゆきます”なんだぁ~』って表記に注目しました(^^)
それと、巧の病気にも・・・(私もあまり健康体ではないので(^^;;;)

ところで余談ですが、アメーバブログの方って随分積極的にTBなさいますね。
私のこの記事だけでアメーバブログの方から4件もTBが入り、少し驚いています。
たいへんありがたく、嬉しいことですけど(^^)

今後も、なにかありましたらよろしくお願い申し上げます。

|

« INAZAWA MUSIC FESTA 2005 | トップページ | 足の動きも悪くなる?? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/1955824

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『いま、会いにゆきます』鑑賞:

» いま 会いにゆきます★★★★☆ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
今会いにゆきますのペアご招待券を バイト先の支配人にもらっちゃった。 ペアかー!と思って早速同じアパートに住んでて 同じ映画館でバイトしてる友人を誘ったら... [続きを読む]

受信: 2004.11.17 00:07

» 「いま、会いにゆきます」はキスをしたくなる映画だった。 [いぶろぐ part2]
久々に映画を観てきたけれど、今回は珍しく邦画のレヴュー。 いま、会いにゆきます 市川 拓司 公式サイト と言うことで、今回はギンカと... [続きを読む]

受信: 2004.11.21 07:02

» いま、会いにゆきます〜感想チラリ〜 [プチ大家族の日常。〜結婚指輪×2コ公開中〜]
どもっ。昨日は1日中?遊んでて、新しい記事を1つも 書かなかったちぃです。コニチワ。 バッチリ観て来ましたよ、話題の映画。観たい!…けど 観に行けない... [続きを読む]

受信: 2004.11.26 07:55

» 2本目は「いま、会いにゆきます」観ました。 [★★かずくんままのマネー日記+α★★]
出来るだけたくさんの映画を観たいと思っている為、ハシゴしました(苦笑) 話題の映画「いま、会いにゆきます」です。 3日で公開終了のところが多いようなので... [続きを読む]

受信: 2004.11.28 09:19

» 号泣しました!「いま、会いにゆきます」 [夕刊マダムの悠々優待生活♪]
  今日は、「大庄」の株主総会の後、テアトルの優待で「いま、会いにゆきます」を観ました。 題名を間違える方が多いですが、”いま”と”ゆきます”は平仮名です。... [続きを読む]

受信: 2004.11.28 18:46

» いま、会いにゆきます(3) [distan日誌]
単なる「喪失の物語」ではなく、澪が、愛する巧のために、佑司のために、自ら未来を選び取ろうと決意する。 そこに、心を打たれるのでしょうね。早くDVD出ないかなぁ。... [続きを読む]

受信: 2005.01.20 23:47

» いま、会いにゆきます [秋葉で働く部長のblog]
? 東宝 いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉 観ました。 号(┳◇┳)泣でした。 お別れは確かにさみしくて悲しい。 でも、何よりも 想いというもので繋がるものの尊さと美しさ。 思いやりと優しさの果てにあるもの。 信じることの... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 01:30

« INAZAWA MUSIC FESTA 2005 | トップページ | 足の動きも悪くなる?? »