« 秋・・・ですねぇ | トップページ | 久しぶりの快眠 »

2004.09.02

ポケットティッシュ

私は鼻炎持ち(アレルギー性鼻炎というやつです)のため、一年中、外出時(仕事場含む)は、ポケットティッシュが欠かすことのできない必需品となっています。
ま、調子がいい時もあれば、そうでないときもあるのですが、ティッシュを一度も使わないで済む日なんてまずありませんので・・・(汗)

でも逆に、鼻炎なんかと縁がない人は、ポケットティッシュって持ち歩かないものなんでしょうか・・・。
結構会社でも、(私が持ってるのを知ってるというのもあるのでしょうが)男女問わず、必要にかられてティッシュを求められます。
あ、それがイヤとかではなく、常時ティッシュ持ちの私としては、“ティッシュを持っていないこと”自体が不思議なんですね。

正直、ポケットティッシュ持ち歩き度なんてアンケートしてみたい気もしますけど・・・(^^;;;

あ、それと、そんなからだなので、街中を歩いている時にティッシュが配られていたとすると、それがどんな宣伝用のモノでも必ず貰うようにしています。これ、結構重宝するんですよね~。

って、こんなこと書いてたら思い出したのですが、私と同じようにずっと鼻炎だった私の母親、最近になって鼻炎から解放されたようです。トシとると鼻水も出なくなる・・・ということかなぁと、逆に心配な気分。

|

« 秋・・・ですねぇ | トップページ | 久しぶりの快眠 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は、花粉症持ち(しかも夏場、イネ科の花粉に反応する傾向有)ですが・・・。
外出時はポケットティッシュと共に、ハンカチorミニタオルが必須アイテムです。
ティッシュばかり使うと、鼻の下が痛くなるんで(汗)。

あと外出時は、薬使ったり、緊張する関係で、鼻水の出が少なくなる傾向も有ります。
そのため、ティッシュばかり使う程でもない、というのもありますが。

そういや、年を取るとアレルギー反応も鈍くなる、という事もあるみたいです。
例えば、蚊に刺された時の痒みも、年を取ると出にくい、という話もあるそうで。
情報元は忘れましたが(汗)。

投稿: ぱなっしゅ | 2004.09.02 22:23

>ぱなっしゅ さん
コメントありがとうございます。
花粉症の方もたいへんですよね。最近私のまわりでもイネ科の花粉にやられている人がいますが、よっぽどの都会でない限りイネから逃れることはできませんし・・・。

あ、私も同様にハンカチは必ず持ち歩いてます。で、外出する時たま~にハンカチ忘れちゃうこともあるんですが、そういう時に限って鼻炎が酷くなったりすると、もうたいへん(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2004.09.03 04:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/1336683

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュ:

« 秋・・・ですねぇ | トップページ | 久しぶりの快眠 »