« 映画『下弦の月~ラスト・クォーター』 | トップページ | 腕時計 »

2004.08.03

メガネを外す時

少し前、眞鍋かをりさんの blog で、眼鏡ネタでとんでもないことになってましたが(私はあの莫大な量のトラックバックを全く読んでませんけど(^^;)、私はより現実生活なハナシを・・・。
よって、カテゴリも、『ファッション・アクセサリ』ではなく、『心と体』にしました。

私は、近視&乱視により、眼鏡常用者です。
中学生の頃からずっと眼鏡ですので、もう顔の一部と言ってもいいくらいですし、眼鏡がないとほとんど視界がぼやけますので、非常に無防備な状態に・・・(汗)

ただ、そんな私でも、もちろん眼鏡を外す時があります。
寝る時、入浴時、そして、仕事中やドライブ途中の休憩時間。

仕事中の休憩時間に外すのは、“今はなんにも見ない”ということの意思表示で、単なる自己満足なんですが、そういった開放感もあってとっても気分がリフレッシュします。

正直、単にファッションで眼鏡を使うことができる人が羨ましいですが、私にはそういうことができませんので、少しでも楽しい眼鏡ライフができるよう、眼鏡本体の選定から、普段の生活でのちょっとしたことまでイロイロ考えて楽しんでます。

|

« 映画『下弦の月~ラスト・クォーター』 | トップページ | 腕時計 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37243/1109548

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを外す時:

« 映画『下弦の月~ラスト・クォーター』 | トップページ | 腕時計 »